ここから本文です

太鼓の達人とポップン、どっちが難しいと思いますか?

dkrnn01さん

2011/1/1714:58:48

太鼓の達人とポップン、どっちが難しいと思いますか?

譜面にもよりますが、太鼓は万戈イム一一ノ十(成仏2000)ポップンはトイコンテンポラリーで、どちらが難しいと思いますか?
また、どうしてそちらのほうが難しいのか理由もつけていただくとありがたいです。

閲覧数:
3,043
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ariaritterさん

2011/1/2118:08:52

圧倒的にポップン(トイコンテンポラリー)のほうが難しいとおもいます。
正直、ポップンの譜面の密度には太鼓は敵わないです。

太鼓の上級曲もポップンの上級曲から比べれば、
圧倒的にポップンのほうが難しいです。

おそらく、太鼓もポップンも一度もやったことのない人の目からしても、
密度的な問題でポップンを選ぶとおもいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omyappyaさん

2011/1/2214:00:53

太鼓に3万つぎ込んだだけで成仏はクリアできました。
ポップンに10万以上つぎ込みましたが未だにクリアできる兆しすら見えてきやしねぇです。

圧倒的にポップンのほうが難しいです。
議論の余地なし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

t0jtmwjtgjさん

2011/1/2209:57:25

人にもよりますが、僕はポップンの方が難しいと思います。

太鼓の達人は音符がドンとカッの2種類に対し、ポップンは5つとか9つですからねぇ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/1/1815:44:26

余裕でトイコンテンポラリー。正直議論の余地もないと思う

トイコンテンポラリーは才能がある人しかクリアできないような難曲で自分には到底できる気がしないが、成仏はたかが自分ですら数回でクリアできた。数回ということは当然ちょっと慣れた程度であって、それほど暗記をしたわけでもない
成仏以外では、特別恋文フルコン余裕なくらいの連打力があるわけでもなければ可1桁とか出せるわけでもない、つまりそれほど何かしらの才能があるわけでもない

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ongakukeitouさん

編集あり2011/1/1813:59:19

ポップンかと。

理由は太鼓は覚えゲーで、覚えればなんとでもなるということ(スコア狙うとなると連打力も必須ですが)。
ポップンで覚えゲーをしようとするととんでもないです。覚えても身体がその通りに動かない事が多々あります。

勿論、ノートの種類が2 vs 9なので当然と言えば当然ですが。


太鼓の、今でも上位層のきたさいたま2000は(割とやってたので)クリア出来ますが、Punishmentは出来ませんでした。
はやさいたまもさいたま2000をやりまくっているので、初見(というのだろうか?)フルコンでした。

逆に、ポップンはある程度見切る力がついてるので、初見でもクリアやフルコンはそのレベルまで達していれば容易です。
クリアの方はラス殺し+不意打ちソフランとか、余程の酷い譜面でない限り落ちる事はないと思われます。


ただ、成仏2000とトイコンなら成仏かもしれません。成仏とサイレントならサイレントでしょう。十中八九。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

s60_02_10さん

2011/1/1809:38:35

太鼓の達人の方が難しいのでは?

[理由]
一つのレーンにいろんな譜面が流れてくるとなると、ポッパーにはついていけません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する