ここから本文です

解決済みのQ&A

Windows7の再インストールDVD(DELL版)についての質問なのですが、Vistaから7へア...

longlonglinersさん

Windows7の再インストールDVD(DELL版)についての質問なのですが、Vistaから7へアップグレードをする際このDVDはDELLのPCならライセンス認証の必要無くアップグレード出来 るのですか?
また、仮にライセンス認証なしでインストール出来た後にライセンス(未使用)を用いて同じDVDを使い他のメーカーのPCのVistaから7へのアップグレードは可能ですか?

補足
ちなみに両方OEM版の場合です。 あくまで仮の話ですので『違反である』ではなく、『可能なのか不可能なのか』を知りたいのです。 説明が足りずすみません

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

• 質問日時:
    2011/1/17 18:46:41
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/26 06:15:00
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

banchou_nakunarunaさん

OEM版ではないので、ライセンス認証が必要です。

そのアップグレードディスクはDELL向けに発行されたものですよね??であれば、ライセンス違反になります。

補足:OEM版の場合はライセンス認証は不要です。DELL向けのインストールディスクはDELLへのインストールは可能です。ライセンス認証の画面が出てきません。

DELL版のインストールディスクは他のメーカPCに使用不可です。DELL以外のPCと判断するとインストール画面ではじき認識をしてくれません。

• 違反報告
  • 編集日時:2011/1/17 19:15:23
  • 回答日時:2011/1/17 18:52:15

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

h_fujiyanさん

DELLのPCならライセンス認証の必要無くアップグレード出来る訳では在りません。

発売年代により、インストールされている(インストール出来る)OSが決まっていますので、WindowsXP機にはWindows7(DELL)の認証はされません。WindowsVistaの場合はできる物とできない物があります。

DELLのOEM版Windows7を他メーカーにインストールはできますがライセンス認証なしでインストールはできません。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する