ここから本文です

結婚相談所の入会を考えてる者です。パートナーエージェンシーの事をお聞きしたい...

tetsu_and_yoshiさん

2011/1/1900:59:35

結婚相談所の入会を考えてる者です。パートナーエージェンシーの事をお聞きしたいのですが、現在入会されてる方、過去に入会されてた方色々とお聞かせ下さい。 またパートナーエージェンシーの良い所とここはちょっと嫌だなみたいな悪い部分知っていれば教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
8,868
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dahkiti2070さん

編集あり2011/1/2419:10:10

現会員です。パートナーエージェントは、男女平等に出会いが保証されていて大変信頼できる相談所だと思います!!

登録、利用が関東限定で、紹介された相手の顔写真がプライバシー保護のため支社のパソコンでしか見れないのが欠点だと思います(プロフィールは自宅閲覧可)
それでも相手の顔写真やプロフィールだけで判断しないで、まずは会ってみる事をすすめる相談所なので、ファーストコンタクト(初デート)の確率が高いと言えます。それ以降進展があるかどうかは、本人の努力次第ですが…。

オーネットではファーストコンタクトすら困難でヤキモキの連続でしたが、パートナーエージェントでは(僕の場合)月に1~4、5人は会える感じなので、日程調整に悩む事もあるほどです(笑)

担当コンシェルジュは、婚活で悩む会員の立場に立ち、ちょっとした悩みにも大変親身に相談に乗って下さいます!!
特に僕みたいに恋愛に奥手の人向けの良心的な相談所のように思います。

質問した人からのコメント

2011/1/25 10:07:25

成功 大変参考になりました!他の相談所よりいいかもしれませんね!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

snoopy_plantさん

2011/1/2012:10:27

パートナーエージェントで婚活してました。そこで知り合った方と3ヶ月くらいで婚約中です。

いいところは、交際成立のときとお断りのときにコンシェルジュという人が間に入ってくれるところです。
トラブルがありませんし、自分のタイプや好み、結婚観について相談できます。
そして、自分にあった人を選んで紹介してくれることに、一応なっています。(データマッチングもしてると思います)
お相手に失礼な態度をとられた場合、コンシェルジュの方に言っていけるので、安心です。
どんな人に会うか分からないので、そういう部分が安心でした。

悪いところ・・・、私が入ったときは会費がやや高めでしたね。今はシステムが変わったようで少しお安くなったみたいです。
でも、この点も、会員さんの本気度が分かるので仕方ないと思います。あまり安い会費だと、出会い系になりそうですし。

しいて言えば、コンシェルジュの方に自分が話しやすいかどうか、そういった相性はあるかもしれません。でもコンシェルジュの方も、変えてもらうことも出来るようです。

パートナーエージェントに限らず、婚活は、システムに対する費用だと考えた方がよいです。そのシステムを自分がどう活用するかですね。ご縁に関しては、誰も責任もてませんからね。神のみぞ知るです。
私は、間に人が入ってくれるというシステムが安心できたので、ここにしました。

男性は、ちょっとおっとりした方が多いと思います。女性もそんな気がします。
今の人に決めるまで、1年7ヶ月活動しました。色々な人に会うので大変ですが、自分の人を見る目を養ういい機会でもありました。
他の相談所も検討してみて、どのシステムがいいか。よく考えてみてください。
とにかく、こればっかりは行動に移さないと何も環境が変わらないので、頑張ってください!!