ここから本文です

解決済みのQ&A

元カノと職場が同じです。7年付き合って、2年前に別れました。彼女から言い出し...

richlovegogogoさん

元カノと職場が同じです。7年付き合って、2年前に別れました。彼女から言い出したのです。しかも、同じ職場のほかの男性に告白されて、そっちへ行ってしまったのです。

すごくつらかったですが、彼女が冷めていることに、1年程気づいていましたので、やはり・・・って感じでした。でも、別れると言い出す前日まで、エッチもして、楽しくデートしてましたので、最初は冗談だろって、思ってまた戻ると思ってたのですが、本気でした。女性は別れようと思っている男とでも、直前までエッチできるのですか?
僕は未練がありありで、職場ではその新しい彼氏とのラブラブぶりをみせつけられるわで、ほんとに地獄でした。 僕も彼女を作るしか癒えないとおもって彼女ができました。でも全然気持ちが入らないしエッチしてても、盛り上がらないのです。新しい彼女はすごく優しくて、僕のことを応援してくれます。すてきな女性です。
なのに、僕は元カノのことが頭からはなれません。 7年も付き合って、僕の目の前の男に乗り換えて、平気で見せ付ける元カノの性格には、激しい怒りもあります。
①女性は、元カレと同じ職場というのはどういう気持ちなのでしょうか?
②僕との7年間は、一瞬で消せるものなのでしょうか?
③元カレの目の目でいちゃつく女性の心理は?
④僕に彼女ができたことを知ってから、僕のこと睨んだりしますが、どういう気持ちなのでしょうか?
⑤多くの女性が別れようと思っている彼氏でも、直前までエッチできるものでしょうか?
男は過去をふりかえり、女は今の幸せに生きる・・・って言うのは本当ですね。

補足
今の彼女には、ほんとに悪いことと思ってます。
今の彼女は、僕が元カノに心が残っていることを知っています。
その上で、「待ってるから、あせらないで気持ちを整理してくれたらいいからね」
と。言ってくれてます。
いろいろ、ご回答をいただいて、最初、今の彼女に悪いので、
別れようと、決心しかけたのですが、元カノを、完全に切り捨てようと思ってきてます。
どう考えても、今の彼女は、ほんとにいい人です。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/1/19 09:55:21
  • 解決日時:
    2011/1/26 09:36:39
  • 閲覧数:
    840
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

pole1988pole66さん

こんなことを質問するより、今の彼女を大切にしたらいかがでしょうか。 私が今の彼女であなたの心境を知ったら、私を振ればと思いますし、私からお別れします。 元彼女に理不尽なことをされて傷ついているんですよね? でもそれと同じように質問者様は今の彼女に失礼なつきあい方をしています。 元彼女をとやかくいう資格はありません。
補足読みました。 元彼女を切るなら、もう元彼女の言動を気にしないで下さい。今の彼女は優しいことを言ってくれていますが、すごく寂しい思いをしていると思います。 いい人だから、とか同情でつきあいを続けるのは相手に悪いですよ。 いい人だから好きになりたい、と思っていらっしゃるのでしたら、今の彼女のことをどんどん知ってください。 そこまで積極的に知りたくないと思うのでしたら、つきあうのは無理ではないでしょうか。 努力して誰かを好きになるって無理ですから。 それでもおつきあいを続けるなら、今の彼女に少しでも興味があって彼女の考え方等知っていくうちに、惹かれていくことをお祈りします。 全く質問の答えになってなくて、すみません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/1/20 16:27:45
  • 回答日時:2011/1/19 19:06:23

質問した人からのお礼

  • 降参突然前を向くことができました。すばらしい今の彼女を失うところでした。今の彼女のこ大好きです。なんであんな女に惹かれていたのか?なにか取り付いていたものが取れた感じです。bluemoonさんやpole1988さん、ほんと自分本位でした、気づかせていただきありがとうございました。tsukaretaさんありがとう、前を向いたとたんに素晴らしい明るい世界がまっていると思います。
  • コメント日時:2011/1/26 09:36:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

tsukaretahelpさん

こんにちは。
私も職場に別れた元カレがいるので、これから同じような経験をすると思います。地獄だという意味がものすごく痛感します。向こうに新しい彼女が出来て、目の前で実感しなくちゃで。振られてきっぱり忘れられないような私はまた勝手に傷ついて落ちるんだろうなって、だからそれでも進もうとしてる道を探そうとしてる質問者さんに。
私は1年前に別れています。向こうの態度からして、きっぱり線作って過去に変えてるから、昔の人に何も思わない人っているんだって思いました。平気で友達にちょっかいだすし、お店遊びの話もします。みんな結局自分が一番に大事だから、思いやりも過去にはないんだなって。私もそうだから、忘れてほしいって元カレに言われたけど、自分の気持ちを守りたいからなかなか消せないですし。
質問者さんの言う通り新しい恋が癒してくれると思いました。彼女さんが解ったうえで付き合ってくれてるのなら、いい彼女さんと思うなら沢山思い出を増やして、好きなところをもっと発見して、付き合うと決めたからには彼女だけみてあげて下さい。私は今はまだ誰かを元カレ以上に好きになれる自信がなくて、踏み出せません。質問者さんが超えてくれたらって思います。現実って苦しいですよね、でもそれでも幸せになりたくて、今日も乗り切りましょ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/24 12:50:16

ruru551023さん

今を現実を見つめましょう。

彼女に対しても失礼にあたります。

待つという気持ちの中で今の彼女は悩みます。

余計な心配も生まれますから、きちんと伝えてあげましょうね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/22 22:43:44

blue_moonlight_cafeさん

①男女問わず振った方は平気でしょう
②彼女にとっては6年目には消えていたものと思われます
③多少「見せ付けてやろう」という思いもあるでしょう
④自分のものであるあなたの勝手に腹立てているのでしょう
⑤人に寄ると思いますが、相性が良かったのでは?

恐らく元カノさんはあなたより立場が上と思っていますね。
自分から振った訳ですし、新しい彼と上手くいっているので
今はあなたに対しての優越感しか持っていないでしょう。
まだ自分に気がある元カレは自分の所有物の範疇であり、
勝手に他の女を作ったのが気に入らない。
いつまでも自分のことだけ好きでいればいいのにと
思っているかも知れません。女のプライドです。
だから見せつけもするし、睨みもします。

もうひとつの可能性としては、
新しい彼女が居るのに自分に未練を見せるあなたの態度が
女性として許せないのかも知れませんね。
「今の彼女を大事にしろよ!」と無言の忠告かも知れません
・・・多分こちらの理由ではないと思いますが。

⑤の質問に関しては、
元カノさんは既に気持ちが変わってしまっているのですから
あなたのことをよほど嫌ではない限り習慣としてできるかも?
生理的に無理となればセックスレスにもなりかねませんが
それはそれと割り切れば欲求を満たしてくれる便利な相手です。
慣れた人との行為は楽だし良いものです、
最後にもう一回やっとこうぐらいなものでしょう。


男女関係無く、心変わりして振った方は
過去の相手を振り返ることはあまり無いと思いますよ。


ご質問が元カノさんに対してのことばかりで
今カノさんがお気の毒に思えてしまいますが
この方ではあなたのお気持ちを変える事ができないのでしょうね。
今後何年付き合いを続けても無理だと思います。

年齢的にも、恐らくご結婚を考えるお年だと思いますので
元カノさんは今の彼とご結婚されるかも知れませんね。
そうしたらあなたはもっと居た堪れなくなるでしょう。
もしそうなっても慎重にご検討されることをお祈りします。

自分のことばかりでなく、今カノさんのことを考えての
別れというのも今後必要になってくるかも知れません
自分の気持ちばかり優先し誰かを傷つけることのないように。

firstnnnmayさん

男ですが失礼します。
気持ちの曖昧な彼女があなたとHしたのは、あなたが元カノへの想いを引きずったまま今の彼女とHしているのと何ら変わりないと思います。
それはお互い様だと俺は思いますよ☆
七年間は消えていません。
彼女はあなたに今、彼女の汚い部分を全面に見せています。俺もどうかと思いますが、彼女はあなたの前では自分らしくいられるという事でしょう。
そういうあなたの存在の大きさにその彼女が気付くまではかなり時間がかかりそうですが、あなたと過ごした七年間はしっかりと彼女の事を包んでいるのだと俺は思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/19 10:20:59

mattyo_kamattyoさん

何とも思ってないですよ。

切り替えが早いというか、極端というか…

女の人はデジタル信号で、
男の人はアナログ信号ですね


睨むのは、多分あなたが元カノをみてるからです。いつまでも気にしないほうが良いと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/19 10:05:18

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する