ここから本文です

解決済みのQ&A

無料で可愛い子犬がもらえる所を教えて下さい。

ayusuke3629さん

無料で可愛い子犬がもらえる所を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2011/1/19 22:27:30
  • 解決日時:
    2011/2/3 05:54:29
  • 閲覧数:
    1,829
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

asakusamenさん

無料でもらっても
その先は生きている限り
色々とお金が掛かるって知ってるのかな?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yumo_dadさん

市の保健所さんから子猫をいただいたことがありますが、
その時となりに可愛い子犬がけっこうたくさんいましたよ。

あとぺットショップさんの店頭で里親募集の紙がはってあったり、
今は動物病院さんが進んで里親をさがしていたり、HPにのせていたり、
スーパーさんの店頭で紙がはってあったり
今はネット社会なので里親募集と検索すれば地域ごとの情報がみれますよ。
あとは、ご近所さんでうまれた子犬ちゃんをいただくとか。
ですかね。
保健所からいただく場合、手続きが必要ですよ。
住所・電話番号など記入。
あと、去勢・避妊手術などすることを約束など・・・(いくらか代金がかえってくる制度)
条件あっての譲りです。

takai_1181さん

保健所に行き「里親」を申し出れば、可愛い子犬は命を取り止められるよ!