ここから本文です

千葉県の房総半島でのいちご狩りでオススメを教えて下さい。(イチゴ狩り、成田ゆ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yunamon23さん

2011/1/2017:27:29

千葉県の房総半島でのいちご狩りでオススメを教えて下さい。(イチゴ狩り、成田ゆめ牧場)

2月~3月に、房総半島に苺狩りに行きたいと思います。

そこで、オススメを教えて下さい。

それから、その後遊べる場所、寄ってみてよかった場所もお願いします。
マザー牧場とシーワールドは夏に行ったのでそれ以外を希望します。

小学1年生の子供含む家族日帰りで行く予定です。マイカーです。


出来れば、高設栽培で花摘みも出来るところが希望です。


成田ゆめ牧場でもいちご狩りが出来るそうで、ペットの犬やうさぎ同伴可能ということですが、
いちご狩りの最中は、ペットは預かって貰えるのでしょうか?

ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
10,291
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acco0329さん

2011/1/2617:27:04

市原市で唯一イチゴ狩りが出来ます☆

市原水耕組合“安藤いちご園”さんです。
http://www.omoshiro-chiba.or.jp/eventview.php?event_id=777&locate=%...

その近くには千葉こどもの国 キッズダムがあります♪http://www.kidsdom.jp/

あと先ほどの方も紹介していましたが、なんといっても市原ぞうの国ですね☆http://www.zounokuni.com/

ここのぞうの国はキリンさんやいろいろな動物に触れます☆ご飯もあげられますので、小さいお子様にはいいと思います☆

ちなみにペットを連れて行く場合、イチゴえんさんはたぶん無理でしょうが、こどもの国にはドッグランがあり、

ぞうの国は預かり所がありますので、ご検討ください☆

質問した人からのコメント

2011/1/26 20:36:27

降参 こんなに回答が貰えてうれしいです。どの方に教えて頂いたものも参考になりました。ぞうさん子供が好きなので、ぞうの国行ってみたいと思います。ペット同伴のことも書いて下さいましたので、ベストアンサー選ばせて頂きました。本当にありがとうございました。初めての苺狩り楽しんできます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fu_cya2002さん

2011/1/2613:15:29

富津アクアファーム
http://park19.wakwak.com/~aquafarm/index.htm

南房総の情報
http://www.mboso-etoko.jp/

近藤牧場
http://www.kondo-farm.com/vento.html

いろいろ行きたいですね♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mochoi0922さん

2011/1/2611:13:46

苺狩りの方面にもよりますが、寄れれば「市原ぞうの国」http://www.zounokuni.com/が、一年生位のお子様なら、楽しめるのではないでしょうか?
象の背中に乗れる「ぞうライド」がおすすめ。
象の他にも動物が数種類いますが、トラの檻の前は すばやく通過すること!!!オシッコをひっかけられる可能性が高いです(苦笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/1/2610:01:16

私もいちごが大好きで毎年「イチゴ狩り」に行きます。
成東いちご街道が定番で良く伺いますが、先週東庄町の「磯山イチゴ園」へ
行きました。
今はアイベリーと言う品種で1粒が2~3個分くらいある大きなイチゴでとても甘くて美味しかったですよ。
しかもそこには南国を感じさせるカフェがありお土産が売ってました。
スィーツの中で私は「イチゴジェラート」を食べてきました。
ジェラートにはオリジナルのドライイチゴがトッピングしてあり美味しかったです。
後、花「ポピー」の摘み取りも出来る様です。
また近いうちに姪家族と一緒に行く予定です。
良かったら行ってみて下さいね。
今が一番美味しい時だそうですよ(#^.^#)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/1/2404:25:34

山武市成東のイチゴ農園お勧めします。
まず穴場です。
結構知っている人が少ないです。
比較的良心的な料金です。
色々な種類のイチゴを作っていますので食べ比べができます。
その中から気に入った物を選んで食べられます。
各地のイチゴ狩りに行きましたがここの地区のイチゴが一番美味しいと私は感じました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する