ここから本文です

シェイクスピアのハムレットに登場するオフィーリアは何故気が狂ってしまうのでし...

質問者

tarico8787さん

2011/1/2103:00:22

シェイクスピアのハムレットに登場するオフィーリアは何故気が狂ってしまうのでしょうか?
ハムレットから何か辱めを受けてしまったのでしょうか?
ご存知の方、詳しく教えてください。

閲覧数:
956
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wakabadouzenさん

編集あり2011/1/2110:44:21

オフィーリアの父君は、侍従長であり宰相です。
つまり、現国王に仕える最高位の立場なわけです。
ハムレットは、現国王である叔父に実の父を殺されたと疑い、狂気を装いながら事実を探っていました。
オフィーリアは父君からハムレットの様子を見て来いと言われました。
ハムレットは、恋人といえども本心は語れない状況でした。
まあ、恋より復讐を選んだと言う事でしょうが、ものすご~く冷たくオフィーリアを退けます。

ひどい!いったいどうなさってしまわれたの!?愛しいハムレット様は?涙~

と、わけが分からなく悲しんでいたら、ハムレットが誤ったとはいえオフィーリアの父君を殺したと。

ああ、なんてこと?何故?どうして?え?信じられない!頭が混乱して、頭が混乱して、頭が混乱して、頭が、、、、

と事実を受け入れられなくて狂ったのでは?

あは、あはは、、らりら~ららら~♪

と足を滑らし、川を歌いながら流されていくんですよね。
このお話、主要当事者が次々と死んでいくと言う、横溝正史に負けない展開ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsukinashi22さん

2011/1/2103:14:00

恋人が発狂して、突き放され、その恋人に父親を殺されたらおかしくなると思います。

q_po_ob_dさん

2011/1/2103:06:00

映画もオペラも退屈で、途中寝てしまいますが、たぶん、王様の亡霊と対話するハム太郎を見て発狂したのでしょう