ここから本文です

スノーボード グラトリを考えた場合、一般的に、板の長さ、スタンス幅、ビンディ...

kn12120002さん

2011/1/2413:00:16

スノーボード
グラトリを考えた場合、一般的に、板の長さ、スタンス幅、ビンディングの角度はどのくらいがやりやすいですか?165cm、54kgの男です。

閲覧数:
1,006
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pukupuku0413さん

2011/2/100:08:53

グラトリで考えるのなら、迷わず短めの板を選びます。(スピン系の技がしやすい)
165cmの身長なら140cmくらいの板が使いやすいと思います。

又、スタンス幅は個人的には少し広めの方がいいと思います。幅が狭いと板をしならせにくくなり、プレス系の技が出しにくくなります。
角度はスイッチ(利き足以外の方向で滑る)の際にも滑りやすいように逆ハの字になるような角度で慣れるのがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stepvolcomさん

2011/1/2416:25:07

だいたい自分と同じような体型(体重はもう少し軽いけど)でいらっしゃるようなので、参考にして下さい
まず板の長さですが、自分は151cmの柔らかめの物を使用しています
140代後半の板でもイイと思います
スタンス幅は57cm、角度は左18、右-12です
スタンス幅や角度は個人差がありますので、他人の数値にとらわれず、実際にいろいろ試してみる必要があります
決定に至るまで多少時間が掛かるかもしれませんが、自分に合った数値を探してみて下さい