ここから本文です

解決済みのQ&A

男性が女性を抱きたい、と思うのは、その女性を好きだから? それとも、性欲の問...

aaaawbcさん


男性が女性を抱きたい、と思うのは、その女性を好きだから?
それとも、性欲の問題ですか?
両方あるのでしょうか?

また、抱きたい、と思う瞬間を教えて下さい。

補足
久しぶりに会った彼に、
会った時から抱きたかった、と言われました。時間的に無理だったのですが結局私が泊まる事になったので。溜まっていたから、とは思いたくないですが、男性はいろいろあるんですね。
  • 質問日時:
    2011/1/24 15:28:23
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/25 17:28:57
  • 閲覧数:
    20,097
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

chanko101010さん

私が思う良いセックス!

①位:愛する女性と抱きしめあいながらするセックス
②位:性癖の合う女とする、ちょっと変態セックス
③位:初めてする女とするセックス(その人との1回目という意味)

①は、紛れもなく「好きだから」
②と③は性欲の問題。。。と言うか恋愛感情という喜びとは違います。

①なんて、なかなかないですよね。
だから大半は「恋愛感情」とは違うと言えます。「性欲」とも言えます。

抱きたいと思うのは、
・エロいラインを見た時。
・溜まってる時。
・やれそうな女が目の前にいる時。
・暇な時
など。

補足に・・・
私の経験上・・・「会った時から抱きたい・・」というのは、まずないです。
会う前から「今日はセックスしたい」「時間ないからどう切り出そうか・・」などは
よくあります。
彼の発言も遣った事あるようなないような・・(^^)
溜まってたからでもいいじゃないですか?あなたが嫌なら嫌でいいんです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/25 09:26:06
  • 回答日時:2011/1/24 15:44:26

質問した人からのお礼

  • 皆様、興味深いご回答 ありがとうございました。
    確かに彼、ゴム用意してきました。会う前からだったんですね。
    今回は補足にご回答下さった方に決めさせて頂きました。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/1/25 17:28:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

badbadworkerさん

基本、好きな女性だから抱くのです。
また、恋愛感情が無い相手に対しての、セックスだったとしても、選択肢があれば自分の好みを選びます。それは、その行為自体に価値を持たせるためです。
抱きたいと思うのは、性欲を刺激されたとき。
具体的には、相手の子に色気を感じたときや下着が見えて興奮したとき、ミニスカートからのぞく太ももに欲情したときなどですかね。

mangobook392さん

SEXは性欲だけでなく、独占欲や征服欲などが絡むと思います。

例えば、自分の愛する人を自分だけのものにしたいと思う気持です

一般的に二股や三股は罪悪感が伴いますから、カラダを許してくれる=独占できるという事で2人の関係を確立できたことになるからです

征服欲は文字通りSEXしたことで女性を征服した気分になる≒性欲という事かもしれませんね


愛するが故に独占したくてSEXをするという事が=愛情では無いですね

付き合いが長く深くなればなるほど、性欲の割合が高くなりますが、嫌悪するようなものばかりでは無いです!行為そのものから愛情が感じられれば立派な愛情表現ですからね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/24 15:47:04

shin_121jpさん

どっちとかいう問題でもない。
気分と両方です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/24 15:43:33

sk_k1978さん

男は女性を見たときに

1、抱きたいかどうか(抱けるかどうか)

2、抱きたい女性の中から、付き合いたいかどうか

の順序で判断します。

ですから、好きだから抱きたいのではないです。

jetstreamsさん

私は両方ですよ。
好きな人は当たり前ですが、男性は性欲がありますので多くの女性とは違い性行為として有り得ます。本当は好きな人とだけが一番良い事なんでしょうけどね。女性も生理前などはエッチしたくなる時があると思いますが、それ時は彼が好きなのとエッチをしたい性欲と両方になりと思うので男性と似る時はあると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/1/24 19:18:07
  • 回答日時:2011/1/24 15:37:23