ここから本文です

爪がぁぁぁ!!割れてしまいました。 これってやっぱり切らないとダメですかねぇ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2016:25:08

爪がぁぁぁ!!割れてしまいました。
これってやっぱり切らないとダメですかねぇ?
左人差し指の爪の白い部分から下に2、3ミリの所から、
亀裂?が入っています。
どうしたらいいですか?

閲覧数:
2,428
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2017:04:59

痛い・・・それって肉エリアですよね?
爪はほっといても勝手にくっついたりしないので、できるならサロンへ行ってリペアされることをオススメします。
もし無理なら、軽く表面をやすりで削って艶を消してからネイルグルー(爪用の接着剤・100均などにもあります)で留めます。本当はシルクラップかファイバーラップがいいんですが、ないと思うのでティッシュを半分に分けて薄い1枚にし、艶を消した部分に貼り付けてください。で、上から再度グルーを塗って乾かします。もりっと目立つようならファイルをかけて厚みを消してください。
オダイジニ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2106:24:23

アロンアルファよりも爪用の接着剤の方がよく付きます。
でもあくまで応急処置程度の強度でしかないので
ネイルサロンで亀裂部分を
シルクラップで補強して貰いましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2103:06:27

ネイルサロンでリペアという技術で直してもらえますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2018:16:29

私はよくアロンアルファでくっつけます。
再度割れてくるので、切ってもいい長さになるまで、何度も・・・。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2017:00:28

どうしても切りたくない場合、私はアロンアルファなどを亀裂の隙間につけますが、
それでも何か作業するとまた割れてしまいます。。

なるべく頑丈な大急処置の手段としては、一度マニキュアを落とし、
(マニキュアを落とさずにすると、ネイルの色が残ってしまうので)
ティッシュペーパー(重なっているものは1枚にはがし)を亀裂の大きさより少し大きめに切り、
(爪全体の大きさに切れればその方がきれいですが、失敗すると悲惨です。。)
亀裂の上に載せ、その上からアロンアルファで塗り固めるように糊付けしてしまいます。よれずにうまくつけてください。
ティッシュ1枚なら薄いので、その上からネイルを塗ればそれほど目立ちません。そして伸びるのを待ちます。(それでも割れてしまう場合もありますが)

ネイルサロンでもファイバー入りの布を爪に貼り付けて補修します。
その応用のようなお手軽補修です。・・え

アバター

ID非公開さん

2004/8/2016:29:20

以前、爪の修復用のグルーを売っているのを見たことがありますが、私はアロンアルファで修復したことがあります。
残念ながら自然にはくっつかないので人工的に対処するしかありません。
その場所で切るのは難しいですよね?
頑張ってくっつけて下さい。
検討を祈ります!