ここから本文です

ノートパソコン、結局どれがいいの?

umbreon_brightさん

2011/1/3000:19:26

ノートパソコン、結局どれがいいの?

新しくノートパソコンを買おうと思うのですが、

良デザイン・良タッチ感のNECのノートPC(Lenovo提携で変化?
IBM→Lenovoで某掲示板では不評だが衝撃耐性・性能の割に安いのが気になるThinkpad
世界トップクラスのシェアだが不具合報告が多い? HP製ノート

個人的に気になるのは上の3社製で、調べてみた分にはこんな印象でした。
NECは何というかビジュアルが好きで店頭で見ると触りたくなる衝動に駆られます。
ThinkpadはビジュアルはNECほど好きじゃないのですが、落としても踏んでも問題ないというのは魅力ですし
X201sなどは凄く高性能だと見受けられます。
HPは全国No.1のシェアというだけあってモノが良いイメージがあります。

皆さんならこの三社の中ならどれを選びますか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/3012:27:17

私自身がThinkPadユーザーだからというわけではないのですが、ThinkPadは他のどのメーカーのノートパソコンよりズバリ実用的です。

というのも全機種にフルサイズのキーボードの搭載、さらに使いやすいし、トラックポイントの搭載でほぼキーボード上で全ての操作が実質可能なので作業効率が高いのも特徴です。

さらに堅牢性が高く、衝撃に強く、熱や水ににも強いので気を使い、作業するといった概念がなく、さらにコーヒー程度なら普通にキーボードにぶちまけても全く問題なかった経験があるので私的にはとても信用しています。

他には操作面でもThinkVantage(シンクバンテージ)といった内蔵ソフトでセキュリティーからシステムメンテ、さらにオンラインでリアルタイムで保証期間の確認も行える点もよく

保証面ではThinkPadに限りますが、電話一本で引き取り、配送してくれます。もちろん無料です。
さらに拡張保証をつけることで不注意による災害にも保証が効くのがうれしい点です。

サポート面ではサポートに難があると言われているLenovoですが、ThinkPadに限り、遠隔操作によるナビサポートまでついているので、
かなりThinkPadは待遇がいいのがうれしい点ですよ。

なによりThinkPadを使っている点で結構なやり手に見えるし、見てもらえるのでブランド力としても強いので、ノートパソコンで悩んでいるならThinkPadを私はオススメします。
http://luvthink.me/

Xシリーズ
http://luvthink.me/x-tablet-thinkpad.html

長文失礼しました。ThinkPadなので熱く語ってしまいました(笑)

質問した人からのコメント

2011/1/31 16:56:59

4人の回答者様ご丁寧にありがとうございました。
Thinkpadの開発は神奈川なんですね。
性能・耐久性・デザイン・値段で考えてみた結果ですがThinkpadにしようと思います。
デザインも割と好きなほうですし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル