ここから本文です

解決済みのQ&A

エントリーシートの速達での郵送

licht22077さん

エントリーシートの速達での郵送

ただいま就活中です。

先日、郵送で提出するエントリーシートがあったのですが、提出期限ぎりぎりになってしまいました。
必着、ということだったので、普通郵便で出しても1日で届く範囲内だったのですが、万が一を考えて、念のため速達にしてもらいました。

受け取る側の心証として、速達での提出はどう感じるのでしょうか。

そもそもギリギリに出すのがいけない、というのは重々承知してますので、「速達」であることについて、コメントお願いします。

また、速達で選考書類を提出した経験のある方はみえますか?


みなさん、よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/1/31 11:37:47
  • 解決日時:
    2011/2/4 11:34:24
  • 閲覧数:
    2,792
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

mokosann01さん

当社にも、「速達郵便」で届く事もあります。
速達は、別に会社側に手間を取らせるわけでもありませんから、問題ないですよ。
速達で送付するという行為が、心証がどうこうという対象ではありません。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます!
    ほっとしました(^^)
  • コメント日時:2011/2/4 11:34:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gakumapanさん

会社によっては何万ものESが提出されると聞きます。
いちいち誰が速達で誰が速達でないか、なんて気にしている暇もチェックする労力はないでしょう。
従って心配無用です。