ここから本文です

解決済みのQ&A

テキサス州への留学で質問です。

ragazzasempleさん

テキサス州への留学で質問です。

ダラスかヒューストン周辺に留学したいと考えています。

ダラスとヒューストンは治安があまり良くないとのことですが、郊外にある場所の治安はどうなのでしょうか?
またこれらの街から数十キロから数百キロ離れた街はいかがでしょうか?
ちなみにダラスとヒューストンではどちらのほうが危険なのでしょうか?

また気候を考えた場合、どちらが住みやすいでしょうか?
ヒューストンのほうが温暖なようですが降雨量が多そうです。
それと夏の体感温度が高いのはどちらでしょうか?

すみませんが宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/1/31 18:58:07
  • 解決日時:
    2011/2/5 22:23:18
  • 閲覧数:
    1,480
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hottrian609さん

私はヒューストンのNASAに住んでました。
治安、生活環境を考えれば留学生にはヒューストンがお薦めです。
テキサス州はヒューストンもダラスも台風シーズンには大雨が来ます。
気温はヒューストンの方が海に近いこともあり多少快適でしょう。
でも、一流大学は郊外(10KMぐらいダウンタウンから離れてます)がおおいので環境は良いですよ。
お薦めはサンアントニオ(砂漠と水郷の町)とか、オースティン(綺麗な歴史のある町)。

質問した人からのお礼

  • 感謝皆様回答ありがとうございました。
    ヒューストンのほうが蒸し暑いとのことですが、行きたい学校のことも考えてヒューストンにしようと思います。
  • コメント日時:2011/2/5 22:23:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yoh_3505144さん

治安ですが、Dallasの中でも比較的治安が良く日本人がたくさん住んでいる場所、
信号で止まるだけでも危ないといわれる場所など地域によって違います。
たとえば空港に近いIrvingでも、北は治安が良く日本人も多いですが、
南は少しチープな住宅街で、その近辺のWalmartに夜は女性一人ではとてもいけない
など聞いたことがあります。
まずは自分でリサーチすべく、ダラス&ヒューストンの日本人会や現在の居住者から
情報を得るのが一番と思われます。

気候は、ダラスはとても暑い・・・夏は毎日Over100°(華氏)といっても大げさではないです。
ヒューストンはダラスより蒸し暑いと感じました。
今年のダラスは寒いみたいで、今も寒波がきててめずらしく道路が凍結しているみたいです。

love_love_lotte_marinesさん

ダラスもヒューストンも大きな町ですので、治安の良い地域とそうでない地域がありますので一概にどちらがよいかというのは難しいですね。気候面では、大差はないですが、ヒューストンのほうが少し蒸し暑い印象があります。
行動範囲の治安が一番大事ですので、行かれる学校の周りを良く調べられるとよいかと思います。