ここから本文です

テキサス州への留学で質問です。

ragazzasempleさん

2011/1/3118:58:07

テキサス州への留学で質問です。

ダラスかヒューストン周辺に留学したいと考えています。

ダラスとヒューストンは治安があまり良くないとのことですが、郊外にある場所の治安はどうなのでしょうか?
またこれらの街から数十キロから数百キロ離れた街はいかがでしょうか?
ちなみにダラスとヒューストンではどちらのほうが危険なのでしょうか?

また気候を考えた場合、どちらが住みやすいでしょうか?
ヒューストンのほうが温暖なようですが降雨量が多そうです。
それと夏の体感温度が高いのはどちらでしょうか?

すみませんが宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hottrian609さん

2011/2/416:36:38

私はヒューストンのNASAに住んでました。
治安、生活環境を考えれば留学生にはヒューストンがお薦めです。
テキサス州はヒューストンもダラスも台風シーズンには大雨が来ます。
気温はヒューストンの方が海に近いこともあり多少快適でしょう。
でも、一流大学は郊外(10KMぐらいダウンタウンから離れてます)がおおいので環境は良いですよ。
お薦めはサンアントニオ(砂漠と水郷の町)とか、オースティン(綺麗な歴史のある町)。

質問した人からのコメント

2011/2/5 22:23:18

感謝 皆様回答ありがとうございました。
ヒューストンのほうが蒸し暑いとのことですが、行きたい学校のことも考えてヒューストンにしようと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル