ここから本文です

キンドル3について Amazon.comからキンドル3+3Gを購入し使っています。3G回線は...

質問者

sapotentageさん

2011/1/3123:21:31

キンドル3について

Amazon.comからキンドル3+3Gを購入し使っています。3G回線はドコモの通信網をローミングしてるようですが、 この「Amazon.comから日本向けに出荷されたキンドル」をドイツ又はイタリアで3G回線で使うことはできますか?
又、使える場合はなにかしらの設定が必要でしょうか?

かなり特異な状況で恐縮ですが、ご教授下さると有り難いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

robrosizeさん

編集あり2011/2/110:52:20

商品ページに「3G Works Globally」と書かれているモデルのはずですので、ほかの国でも使用可能です。
Kindle 3Gのサービスエリアは下記のマップに濃い色で記されています。スクロールすればほかの地域も見られます。
http://client0.cellmaps.com/tabs.html#cellmaps_intl_tab
薄い色の地域でも非常に低速ではありますがワイヤレス通信が使えないことはありません。ドイツでは薄い色の地域が多いようです。

日本ではドコモまたはソフトバンクの回線を自動的に切り替えて使用するようになっていますが、設定でどちらかに固定することもできます。私の場合はドコモに固定しています。

質問者様が自動選択のままにしておられるなら、海外でもその地域で使えるキャリアに自動的に接続するはずです。
しかし、もし設定でドコモかソフトバンクのどちらかに固定されているのであれば、自動選択に戻しておかなければいけません(設定は[ Menu ] - [ Setting] - [ 311 ]で可能です)。

質問した人からのコメント

2011/2/6 11:03:50

詳しく回答して下さりありがとうございました。
ケータイからなのでまだマップを見てませんが、あとでPCで確認しようと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する