ここから本文です

解決済みのQ&A

実地棚卸しアルバイトについての質問です。

ymhmy_777さん

実地棚卸しアルバイトについての質問です。

実地棚卸しアルバイトについての質問です。
現在大学生です。

今までもアルバイト経験はあるのですが…配達系のものが多く今回初めて実地棚卸しアルバイトに挑戦してみようとおもいます。(色々な職種を経験することで、勉強になると考えているので)

過去の質問回答なども見ましたが、なんだか難しそうな印象を受けました。

なので正直応募しようかどうか迷っています。

ちなみに株式会社エイジスさんです。

昼勤と夜勤があり、また事前研修が7時間程度あるそうなのですが………なかなか踏み出せない状況にあります。

昔から、パソコンや機械類にはめっぽう弱いです(体力は体育系なので、人並みにはあると思います。また、コツコツとした単純作業は苦にならないタイプです。)…さらにエイジスさんのホームページや個人的に色々調べたりしますと、ただ在庫を調べるだけでなくデータを打ち込んだりエクセルに変換したり専用の機器BT-300とやらを使うみたいで、不安でいっぱいです。
こんなことも書いてありました。→「割当てられた売場のカウント作業が終わると、クルーは端末機から集計用のノートPCにデータをアップロードする。独自開発の棚卸専用システム「AISシステム」は、作業の進行にあわせて集計と精度チェック用の帳票を出力。SVは、それらを元に二重三重のチェックを行い高い精度を維持している。」

経験者の方やよく知っておられる方、回答お待ちしています。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/2/1 16:20:48
  • 解決日時:
    2011/2/7 21:05:45
  • 閲覧数:
    1,763
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

msk1004sさん

数年前ですがエ○ジスさんでバイトをしていたことがあります。

機械に関しては心配する必要は全くないですよ。
データ送信は自分がカウントしたものをコードでパソコンにつないでポチっとワンクリックするだけです。
その後の難しい作業に関与することはありません。

あくまでバイトのメインの作業はカウントです。
現場が大型店だと当初の退店時間を大幅に過ぎてしまうことがあり、私はしんどいなーと感じたこともありましたが、体育会系の方なら問題ないでしょう。

あと短期のバイトの方なら大体夜勤になると思います。

質問した人からのお礼

  • 成功お二方とも、ありがとうございました。
    どちらもとても参考にさせていただいたのですが、1番ということでこちらをベストアンサーとさせていただきます。エイジスさんでアルバイトすることになりました。
  • コメント日時:2011/2/7 21:05:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mitan_makoshanさん

エイジスでチームリーダー及びトレーナー補佐をやってました。

機械はそんなに難しい操作も無いですよ。
データのアップロードもPCとマシンをコードで接続して、PCとマシンのEnterキーを押すだけです。

マシンの使い方もきちんと研修で教えてくれます。

色々なバイトをしてきましたが、これ以上に楽で手っ取り早く稼げる仕事は少ないと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/4 14:12:20

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する