ここから本文です

<ワンクリック詐欺>画面削除の仕方を教えてください!

caffc500さん

2011/2/315:27:45

<ワンクリック詐欺>画面削除の仕方を教えてください!

大変お恥ずかしい話なのですが、ワンクリック詐欺に引っ掛かってしまったようです・・・。
インターネットでいろいろ調べまして、支払う義務はないし、無視しておけば大丈夫、ということはわかったのですが、
PCの画面上に請求に関する画面が、頻繁に現れて困っています。

Nortonでウィルス駆除をすれば大丈夫かなと思いやってみたのですが
効果はありませんでした・・・。

どなたかお分かりになる方、この画面の消し方を教えて頂けないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
4,354
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kesu_yoさん

2011/2/316:25:48

ネット接続に関係なく、デスクトップ上に「支払い確認画面が表示される」のはその手のアドウェアとかスパイウェアと言われるマルウェアで、通称ワンクリウェアと呼ばれる物をもらったと思われます。
ダウンロードする時に警告が出たはずですが、ウィルスではありませんので、一度展開してしまうとアンチウィルスソフトは役に立ちません。
ちなみに支払ったところで消えません。
こんなプログラムを仕込んでくる業者がマトモなわけないですね。
セキュリティーソフトは入れてますか?
不用意な物をダウンロードするのは危険です。
ワンクリックウェア駆除ツールで対応する方法があります。
下記サイトから駆除ツールをダウンロードし、使う前に必ず詳細をよく読んでから実行して下さい。(あくまでも自己責任で)
http://sasi40dx.cs.land.to/
http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html
(↑およそこれで消せると思いますが、ダメだったら補足ください)

他にも警視庁ハイテク犯罪対策総合センターの推奨法
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku36.htm

下記サイトにスパイウェアやマルウェアに関して詳しい解説がありますので、後学の為にもよく読んでおく事をお勧めします。
http://www.higaitaisaku.com/spyware.html
下記サイトにワンクリック詐欺に関して詳しい解説がありますので、後学の為にもよく読んでおく事をお勧めします。
http://www.ken-hokuto.com/oneclick/

質問した人からのコメント

2011/2/5 20:18:51

成功 皆様ご教授頂きましてありがとうございました!
システム復元や駆除ツールを試してはだめ、試してはだめ・・・・というのを繰り返し、
結果的に、AVG2011という駆除ツールを使って画面を消すことが出来ました!!
本当に感謝いたします。
ありがとうございました!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/322:18:16

http://dai214.blog102.fc2.com/blog-entry-11.html

私のブログを参照にしてください。

http://sasi40dx.cs.land.to/

こちらの サイトからアプリをダウンロードし 消すことができます。

システムの復元なんてしないほうがいいですよ。

2011/2/319:40:40

初心者にも簡単に出来る「請求画面表示」の消し方・・・

最も手っ取り早く簡単で安全な解決方法は
下記の手順に沿ってやってみて下さい。

システムの復元「以下の手順の通りにします」

1.スタートをクリック

2.すべてのプログラム

3.アクセサリ

4.システムツール

5.「システムの復元」をクリックする。

6.復元画面の表示

質問者様が該当の有害サイトへアクセスされたと思われる
以前の日「少々過去の日でもOK」を復元ポイント「日付」として
指定し実行します。

該当の有害サイトへアクセスされた以前の状態にPCを
戻す事が出来きて「請求画面の表示」はしなくなります。

↓図解入りの分かりやすい解説です。

http://www.club-ntt-w.com/knowledge/pc-operate15.html

但し、アクセス以前の状態にPCは戻りますがその時に他のソフトを
インストールしていたり何らかの各種設定していたりするとそれも同時に
元に戻ってしまい再度インストールや設定が必要になります。

これからは十分気をつけて下さいね。

atal_towaさん

2011/2/315:43:23

ノートンで解決できない場合、こちらを試してみるのもいいかも
きちんと最後まで読んでから試すかどうか判断してくださいね。

http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

byousokudaxaさん

2011/2/315:35:53

http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html

こちらを参考にしてください。