ここから本文です

カカは放出されてしまうのか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

osotokyoshuさん

2011/2/316:25:32

カカは放出されてしまうのか。

カカは今、完全にエジルの控えです。
ものすごい速さでレアルのサッカーに溶け込んだエジルは今朝の国王杯でも値千金の先制ゴールを決めました。
今のレアルの中心選手は間違いなくエジルです。
ということはカカは今年の夏に放出でしょうか?
正直、昨年からいまだにレアルのサッカーにフィットしないカカが今後エジル以上のプレーを見せてくれるとは考えられません。
私はエジルとの共存希望なんですが、どうやら今のところそれも難しそうです。
カカは今の控えという位置を納得してるのでしょうか?

閲覧数:
4,398
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep4xavi6さん

2011/2/318:42:29

カカはブラジル人ですが、悪い意味では無くブラジル人らしくない、フィジカルと縦への速さが売りのプレーなので、1番フィットするのはプレミアでしょうね。

基本的に、スペースが少ない・中盤でこねる・縦に早くないサッカーをするリーガでは、向いてない・・というより、やり難そうです。

縦への推進力が半端ない選手なので、今のマドリーにいるのはもったいないかな?・・と思いますね。

しかもここ最近のマドリーは、少しづつチームとして成り立ってきたので、モウリーニョもあまりいじりたくないはずですし・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byglomさん

2011/2/422:50:41

なんか危ういですよね。リーガに向いてないと言えばそれまでですが、ぺレス会長が後先考えずに名前だけで選んだ結果がこれです。というか、これって日本の某政党に似ているような気が・・・・・・

カカが控えになるほど層が厚いのもレアルの特徴ともいえますが、今のカカは何かがおかしいです。輝きを取り戻すために、移籍するというのもありでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pheebs_r7さん

2011/2/404:32:51

正直エジル、カカ、ロナウドと一緒に出すとどうしようもなく、スペースを食い潰すだけなので止めてもらいたいですが。

カカは十分モウリーニョに戦力として、考えられてると思いますよ。コンディションが整わない今でも、彼だけ後半の早い時間帯に真っ先に出してもらってるんですから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mf3575fkiさん

2011/2/317:06:27

何のプランもなく選手獲ったり出したりするからこうなるんですねw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

worldthatcanさん

2011/2/316:58:00

カカを放出するくらいならバーゲンセールしないと買い手がつかないと思いますし、史上二番目の移籍金を払って獲得したプレイヤーを放出するというのはそれだけで大変なことです。カカは移籍金もサラリーも飛び切り高額な選手ですし。


カカがトップフォームを取り戻してくれないと何かと面倒。

とにかくカカが起用されるならエジルと同時に起用されたほうがいいんじゃないかと。クリスティアーノ・ロナウド、ディ・マリア同様カカもドリブルや突破(カカの場合は縦への突破力)を主体にした選手。これらの選手へラストパスをほうり込んだり、繋いだりするエジルは必須だと思います。エジルがいないとマドリーのオフェンスが単調になる気が………。



ペドロ・レオン、セルヒオ・カナレス、エステバン・グラネロ達はノーチャンスということは間違いないようですね。彼等のプレー、好きなんで複雑。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mkt1725さん

2011/2/316:44:33

中心選手は確実にロナウドでしょう

下の方がいうようにエジルが王様タイプだったらここまでフィットできていなかったでしょうし

それに、共存できないという結論を出すのは早すぎかと

長いブランクをたった数試合で埋めることが出来る選手なんてそうそういません

それに前回の出場した試合は前線の選手が多すぎて相手が守備をかため、アロンソがロングボールしか放り込めないのが痛手でした

エジルも試合から消える時間帯(特に後半)が長いので

もちろん最後までフィットできなかったら放出でしょうが、ペレスは獲得が失敗だったことを認めたくないようですし

少なからずカカがフィットしなければバルサには勝てないでしょうね

今後エジルが成長してくれればエジルで十分ですけど、現時点ではカカの力がなければバルサに勝てる見込みは低いです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する