ここから本文です

突き指 病院行くべきですか?? 突き指しました。 指がパンパンに、はっていて 、あ...

質問者

ikqazoltgbさん

2011/2/319:27:53

突き指 病院行くべきですか??

突き指しました。
指がパンパンに、はっていて
、あまり曲がりません。
少しジンジンします。
指の色が少し紫色に なっているので心配です。

病院行くべきですか??

突き指した小指の写真をのせておきます。

分かりにくい文章ですみません。お願いします

投稿画像

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_1115さん

2011/2/418:30:14

以前バスケットボール中に骨折(中指でした)をしたことがあります。
当たった時はビックリ!!という衝撃の方が大きくて、ただの突き指だと思っていました。まぁ…3日もすれば治る程度だろうと、その時は思いました。

ところが帰宅後、真っ青でいつもの指の太さの1.5近くパンパンに腫れて熱をもち、痛くて曲げられないというより…ぱつんぱつんの皮膚が対応できずに曲げられないといった感じで整形外科へ行きレントゲンをとり、剥離骨折と言うことが発覚。

上記の経験上、明らかに内出血を起こしているようなので、出来るだけ指に触れず、早めに病院へ行くことをおすすめします!お大事に…。

質問した人からのコメント

2011/2/5 19:38:18

感謝 今日病院に行ってきました。
骨折でした.....

私もバスケットで骨折したので
私と同じバスケットとで骨折された方にベストアンサーを差し上げます!

皆さん親身に考えて頂き
ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル