ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

KALDIに売っているコーヒー豆の中で一番何が好きですか?(KALDIじゃなくてもいい...

ryo_soneさん

KALDIに売っているコーヒー豆の中で一番何が好きですか?(KALDIじゃなくてもいいですが・・・)

皆さんの好きなコーヒー豆を教えてください!

できれば、そのコーヒーが好きな理由と味の特徴を教えてくださったら幸いです。


現在お気に入りのコーヒー探し中です・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamamoto_deviceさん

寒い冬にナンですが、アイスコーヒー用やエスプレッソ用でカフェジーニョという深炒りの豆が旨いです。
ブラジルの深炒り用の品種で、甘めで苦みが少なく非常に飲み易い味です。

他の方が挙げている様に、ブラジル系は非常に味が安定してますね。

他にもお勧めが有ります。
レインフォレストアライアンス(蛙マーク)やバードフレンドリー、フェアトレードといった称号が着いた種類は一通り旨いです。
その中にもグアテマラやコロンビア、エルサルバドル等色々有りますが。

どうやら環境保護や生産者利益保護だけでなく、一定以上の品質に達した物しか扱わない様で、品質保証がされてると見て良いと思います。

同じグアテマラでも高くなってますが、味は無銘の物よりも確実に旨いですから。

逆に高いだけでマズイのはブルーマウンテンですね……
あれは金をドブに棄てるようなものです。

ハワイコナもブルーマウンテンよりは遥かにマシな品質ですが、とてもあの高値に見合った味ではないです。

200gで2,000円もして価値が有ると思ったのは、yukkochama007さんが挙げるトアルコ・トラジャだけですね。
これはカルディではなくキーコーヒーですが。
素晴らしく優れた味で、高額な豆の中で唯一ふんだくってない品質ですね。
だからトアルコ・トラジャを至上の豆として挙げたyukkochama007さんの薦める品種は、非常に信頼度が高いと言えるかと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/5 22:43:34

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

emi_love_0303niさん

すみません、KALDIではないんですが、
私のおすすめは、やなかコーヒーです♪
なかでも「アルコイリスバレーペルー」というものがおすすめ。
甘い香りと柔らかく口の中で広がる感じがお気に入りです。

URL
http://www.yanaka-coffeeten.com/straight/arcoiris.htm

eeyore1732さん

ツッカーノブルボンが好きです。

たしかブレンドではなくストレートなのに、味のバランスがとれていて。
ブラックで美味しく飲めます。

あとは、私はチョコが好きなので、相性の良い深煎りのノエルや、今の時期限定のエンジェルも好きです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/4 15:59:37

yukkochama007さん

今のところ、カフェアンデスです。

日常使いやすい、トアルコトラジャの代用品を探しているところで、

酸味がほぼ全くない・苦味とコクが主体・飲むと鼻からコーヒーの香りがふわ~んと抜けるような香り高いコーヒー・少しころころと口の中で甘味を感じるような油っけがある

という条件で探して、今のところカルディの中でその条件で店員さんに聴いて、勧められたのがこのコーヒーだからです。

ちなみにブラックで飲んでます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/4 13:01:09
  • 回答日時:2011/2/4 12:55:35

mi7741821さん

あなたがどんなお味が好みなのかにもよりますよね。
私はブラックで飲みますが、あまり苦すぎない、すっきり系が好きです。
(でもコーヒーの味はしっかり感じられるのが好みです)
スタバとかは私にはちょっと苦いですね。
カルディの中では、グァテマラが好きです。
セールの時はいつもまとめ買いします。
すっきり系が好みでしたら、お勧めです。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

15時26分現在

3020
人が回答!!

1時間以内に5,625件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く