ここから本文です

解決済みのQ&A

pcからapkファイルを開くことはできないのですか? また方法がわかるかたいたら...

takuya12221222さん

pcからapkファイルを開くことはできないのですか?
また方法がわかるかたいたら教えてください。

  • 質問日時:
    2011/2/4 07:13:58
  • 解決日時:
    2011/2/4 14:15:58
  • 閲覧数:
    7,952
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sym_metalさん

apkファイルと言われているのは、
androidアプリの話ですか?

でしたら、PCで動かすためのエミュレータが必要ですね。
インストール方法や使い方を分かりやすくまとめた
サイトはたくさんあるので、調べてみてください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/4 07:51:36

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

europa_planingさん

こんにちは。
apkとは、Androidの使用ファイルのことでしょうか。
apkは、ZIP形式の圧縮ファイルになっているようですが。
以下のページを参考にして下さい。自己責任で。
一番下の「apk_manager」を参照して下さい
http://www4.atword.jp/homedroid/2010/12/
尚、パソコンでアンドロイドアプリを動作させたい
と言うことであれば、以下を参照して下さい。
リブートせずにWindows上でAndroidアプリが動かせるソフト
「BlueStacks」が登場(有償のようですが)
http://gigazine.net/news/20101201_windows_android_bluestacks/
その他の方法
http://gadgetordiary.wordpress.com/2010/07/27/windows-7%E6%90%AD%E8...
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090219/325052/?ST=andr...

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/4 09:30:58
  • 回答日時:2011/2/4 07:45:01