ここから本文です

解決済みのQ&A

すみません。スペルマってどういう意味ですか?仕事場で男の人たちが言ってたんで...

ID非公開さん

すみません。スペルマってどういう意味ですか?仕事場で男の人たちが言ってたんですが聞いてもニヤニヤするだけで教えてくれません。雰囲気からアダルトな事だと察しました。変なことなんでしょうか?

これはネタではありませんので真剣に教えて下さい。気になってしょうがありません・・・

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/8/5 17:24:52
  • 解決日時:
    2005/8/9 17:48:41
  • 閲覧数:
    111,141
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

スペルマとは「精液」の事を言います・・・・
「スペル」(綴り)とは全く関係ありません・・・
高校の時、バイト先の社員に笑われた経験があります。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

スペルマ【sperma】「ラテン語」
精子・精液・ザーメン。「原義=種子」

ザーメン【samen】「ドイツ語」
精液

広辞苑・ジーニアス英和辞典・パーソナルカタカナ辞典・デイリーコンサイス国語辞典より。

yahoo!辞書では。
スペルマ【sperma】「ドイツ」「ラテン」
精子・精液・ザーメン。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/8/5 18:16:49
  • 回答日時:2005/8/5 17:59:52

ID非公開さん

スペルマ・・・ドイツ語で精液という意味です。。。。

  • アバター

ID非公開さん

スペルマ【(ドイツ)Sperma】
精液。ザーメン。

Yahoo辞書参照。
辞書をひきましょう…

  • アバター