ここから本文です

解決済みのQ&A

海に関する言葉を探しています。 綺麗な響きの単語または文章でも構いません。 よ...

aozorakafeさん

海に関する言葉を探しています。
綺麗な響きの単語または文章でも構いません。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/2/4 18:53:19
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/2/19 05:38:47
  • 閲覧数:
    1,962
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

celery_sesamiさん

こんばんは。

わだつみ(=海)
潮風
潮騒
なぎさ、みぎわ
波路
潮路
波打ち際
砂浜
浦風

普通の言葉もまざっていると思うのですが、書いているとなんだか美しいことばに思えてしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tieti_woowさん

朝凪/夕凪
(あさなぎ/ゆうなぎ)

早朝や夕暮れ時の、風が止んで水面が鏡のように穏やかな様子を表す言葉です。しんと張り詰めた空気が伝わってきます。



マリンスノー

プランクトンの排出物や死骸が海底へ沈んでいく様子が雪の降るのに似ているのでこう言います。母なる海はまた、生き物が還る場所でもあるんですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/2/7 23:38:06
  • 回答日時:2011/2/7 23:28:25