ここから本文です

解決済みのQ&A

グロウル、スクリーム、ガテラル、ピッグスクイールなどの声を出せる方はどこで出...

mtmht551さん

グロウル、スクリーム、ガテラル、ピッグスクイールなどの声を出せる方はどこで出し方を学んだんですか? 最近デスメタルにハマってしまい、CANNIBAL CORPSEのジョージ、Suicide Silenceのミッチ、cephalotripsyのvo.みたいな声を出してみたいです。 コツ、オススメのサイトなどがあれば教えてください。

  • 質問日時:
    2011/2/5 09:53:43
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/2/20 05:03:26
  • 閲覧数:
    3,048
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

r27a7c64a29krszさん

これは私の声です(^O^)
下手くそですが、
http://m.pic.to/129ico
私は曲をよく聞きましたよ。真似しました。どんな発声してるかイヤホンで研究し声をだして練習しました。教わったのはやはりデスメタル系の曲達です(^O^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/10 19:32:18

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

xjapanfreakさん

どこで学んだのでしょうね。
ジョージとミッチは生きてる時代が違いますよね。
ミッチはデス声が成熟してる年代ですから色々ノウハウはあるでしょう。

ゲップの要領で声を出し、+腹から出すって感じですね。
喉で出したら潰れます。

たぶんですが、ジョージやミッチはクリーンで歌わせてもそこそこウマイと思います。
ヘタな人はデス声でやらせてもヘタです。

visualshock_pinkspider_hide_mgxさん

出せるようになった人は多分
それぞれの出し方、コツでやっていると思います。
つまり質問者さんにあった出し方もあるのではないでしょうか。
質問者三があげた方たちの声は人並みはずれてますので、
同じ声というのは難しいかもしれません。
特にピッグスクウィールやガテラルなどは難しいです。
なのでまずはグロウルから入るのがちょうどいいと思います。
グロウルは僕のやり方でいうと、
1、舌を丸めて喉を触るような感じにする。
2、低い声で唸るイメージで声を出す。
この時には絶対に喉はできるだけ広げてください。
痛めます。
あとやっている最中に痛みを感じたら休憩してください。
中学生の書いたみっともない文ですが、
少しでもお力になれればと思います。