ここから本文です

グロウル、スクリーム、ガテラル、ピッグスクイールなどの声を出せる方はどこで出...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mtmht551さん

2011/2/509:53:43

グロウル、スクリーム、ガテラル、ピッグスクイールなどの声を出せる方はどこで出し方を学んだんですか? 最近デスメタルにハマってしまい、CANNIBAL CORPSEのジョージ、Suicide Silenceのミッチ、cephalotripsyのvo.みたいな声を出してみたいです。 コツ、オススメのサイトなどがあれば教えてください。

閲覧数:
3,438
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1019:32:18

これは私の声です(^O^)
下手くそですが、
http://m.pic.to/129ico
私は曲をよく聞きましたよ。真似しました。どんな発声してるかイヤホンで研究し声をだして練習しました。教わったのはやはりデスメタル系の曲達です(^O^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xjapanfreakさん

2011/2/602:33:21

どこで学んだのでしょうね。
ジョージとミッチは生きてる時代が違いますよね。
ミッチはデス声が成熟してる年代ですから色々ノウハウはあるでしょう。

ゲップの要領で声を出し、+腹から出すって感じですね。
喉で出したら潰れます。

たぶんですが、ジョージやミッチはクリーンで歌わせてもそこそこウマイと思います。
ヘタな人はデス声でやらせてもヘタです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/2/523:03:12

出せるようになった人は多分
それぞれの出し方、コツでやっていると思います。
つまり質問者さんにあった出し方もあるのではないでしょうか。
質問者三があげた方たちの声は人並みはずれてますので、
同じ声というのは難しいかもしれません。
特にピッグスクウィールやガテラルなどは難しいです。
なのでまずはグロウルから入るのがちょうどいいと思います。
グロウルは僕のやり方でいうと、
1、舌を丸めて喉を触るような感じにする。
2、低い声で唸るイメージで声を出す。
この時には絶対に喉はできるだけ広げてください。
痛めます。
あとやっている最中に痛みを感じたら休憩してください。
中学生の書いたみっともない文ですが、
少しでもお力になれればと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する