ここから本文です

不動産業界ってブラックばかり??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ssparadise_1117さん

2011/2/516:42:12

不動産業界ってブラックばかり??

色々調べているのですが不動産・住宅業界はブラックの巣窟ですよね?
サービス残業当たり前、休み返上、ノルマに追われ精神を病み
客を騙し家族とは疎遠になり中には軍隊のような企業もちらほら。
すべてを捨て収入だけに焦点を絞れば、このご時世でも
高収入は得られますが長くは精神的・肉体的にも持ちません。
これって佐○急便的な考えでいないと痛い目見ますよね?
皆さんの知っている中でこの業界で長く働いていけそうな企業は
ございますか?

閲覧数:
6,463
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/518:09:37

いわゆる名前の通った大きい会社は離職率も高いですね。
町の不動産屋で従業員10人以下で月収も30万程度で
良いなら長く働けますよ。もちろんそういう会社でも
社保は完備だし4週6休だけど不動産屋なら休みはこれで
満足しないといけませんね。こういう会社は会社や社長が
地主だから賃貸収入があって会社はヒマでも給料は
ちゃんとはらってもらえます。おまけに社長はしょっちゅう
ゴルフばっかりで不在が多いし、夜も遅くないし
町の不動産屋は楽ですよ。

質問した人からのコメント

2011/2/6 20:41:43

降参 やっぱりそうですよね。
ちなみに自分は町の不動産屋で月収20万でした。
30万貰えたら天国です!!
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pfogijさん

2011/2/517:18:57

元マンション分譲、現在不動産営業です。
確かに高収入を得られる会社は、ノルマ、ノルマで軍隊のような企業も多いと思います。
サービス残業、休みなし、これは成果が出せない社員だけです。
軍隊なみの会社でも、成果をきっちり出している社員は早く帰れるし、休みもきっちりととっています。
長く働いていける企業、そんなのはないでしょう。
小さな企業でも、大企業でもどんな業界でも成果が出せない社員は長くなんか会社にいられないでしょう。