ここから本文です

解決済みのQ&A

オーブンを使わないチョコ菓子のレシピ。

sakura4oukaさん

オーブンを使わないチョコ菓子のレシピ。

もうすぐバレンタインなので彼氏に手作りのチョコ菓子をあげたいのですが、
家にオーブンがありません。
なので、オーブンを使わないレシピを教えてください。
電子レンジとトースターはあります。

ちなみに去年はトリュフ、記念日にはレンジで作る焼きチョコクッキー、
クリスマスには炊飯器で作るガトーショコラをプレゼントしたので、
それ以外でよろしくお願いします。

補足
クックパッド見たのですが、オーブンを使ったお菓子ばかりで…。
生チョコも考えたのですが、少しトリュフに似ているのでできれば避けて、最終手段にしようかなと思ってます。
  • 質問日時:
    2011/2/5 20:14:24
  • 解決日時:
    2011/2/11 16:09:52
  • 閲覧数:
    1,314
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rrr_kiyoさん

クックパッドレシピですが、以前作って好評だったのでよかったら(*^_^*)

http://cookpad.com/recipe/1313301 (材料3つ!簡単 チョコムース)

チョコムースです。100円ショップで売ってる使い捨てのプレゼント容器にラッピングすればかわいいプレゼントになります。

そのほか、ティラミスもオーブンなしで簡単に作れます。プレゼントとして渡すならムースの方が渡しやすいかな~とは思いますが。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kzz17apvさん

生チョコとか簡単ですよ☆クックパッドを見てみては?電子レンジで作れるのもあったんですけどね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/6 12:09:56
  • 回答日時:2011/2/5 20:51:36