ここから本文です

解決済みのQ&A

車のバンパーからルーフまでストライプを入れようと思います。 塗装とカッティング...

hisihisi220さん

車のバンパーからルーフまでストライプを入れようと思います。
塗装とカッティングシートのメリットデメリットを教えて下さい。

個人的に以下のように感じています。

【メリット】
<塗装>
・一体感がある
・綺麗に仕上がる
<シート>
・安い
・簡単に元に戻せる

【デメリット】
<塗装>
・高い
・簡単に元に戻せない
<シート>
・安っぽい

またセンターストライプのような直線ラインでなくとも
カッティングシートは使えるのでしょうか?
(曲線や一部の変色)

補足
あ、私は不器用ですので施工はエアロパーツで
いつもお世話になってるプロショップに頼みます。
車はAUDI TTです。
一応塗装で考えてるのですがデメリットは金額と手間ぐらいでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/2/6 07:33:10
  • 解決日時:
    2011/2/9 22:09:52
  • 閲覧数:
    1,459
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

okako221さん

メリットは
塗装の場合は好きな色をチョイスできる(再現不可能な色がない)

シートの場合は気に入らなくなれば剥がせるということでしょうか?

曲線でも曲面でも自由に施工は可能です。
ただ、シートを貼った場合、貼っていないところとの
日焼けの差が出てきますので
剥がした跡は綺麗な色で
そのほかは年数に応じた退色があるので綺麗にはいきません。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

keisanyuisanさん

ストライプをきれいに張るのは素人では無理かと。
長くのるのであれば、塗装がいいですよ。
(自動車整備工場の友人談)
(補足に対して)
輸入車の場合、色が特徴的なのでディーラーがベストです。
塗装のデメリットはストライブをいれるので、酷わずかに段差ができて、ワックスとか埃の粉が着きやすいところかな。
金額はディーラーに聞いてよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/6 08:37:58
  • 回答日時:2011/2/6 07:35:20