ここから本文です

チューブのしょうがでもジンゲロールやショウガオール効果は同じですか

softbank815さん

2011/2/622:34:59

チューブのしょうがでもジンゲロールやショウガオール効果は同じですか

閲覧数:
5,110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/711:18:12

生のショウガ10g程度(親指の先大)のジンゲロール、ショウガオール効果をチューブのショウガで得るためには10cmほど搾り出さなくてはなりません。

同じ、又は生のショウガ以上の効果を得るものとしては、乾燥粉末のショウガが効果的です。NHK「ためしてガッテン」で放送された、乾燥粉末ショウガはジンゲロールやショウガオールが生のものの約4倍配合されています。

●金時粉末生姜
http://www.genryoya.com/contents/goods/details/zin.php?gclid=CIzu-6...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyuna929さん

2011/2/711:01:55

チューブの生姜には、醸造酢・塩・でん粉・酸化防止剤・香料・着色料・酸味料・増粘剤・アミノ酸等の調味料が沢山入っていますので、生姜そのもの量はあまり多くないと思います。
同じ量なら、生の方が格段に有効成分を含んでいます。