ここから本文です

昔、馬鹿な女から、俺が、「お花屋」って言ったら、男が「花に おを付けてお花」な...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chiebukuro00000さん

2011/2/715:45:23

昔、馬鹿な女から、俺が、「お花屋」って言ったら、男が「花に おを付けてお花」なんて言うのオカマっぽい などと、ふざけた事を言われました。俺は育ちのいい坊っちゃんだから、お を付けるのが当たり前の中で

育ったし、そういう事を言う人間が信じられない。

男が、お雑煮 とか、言ったら、育ちの悪い下流の下品な人間どもから見たら可笑しいんだろうか?

おを付けないと意味が通じ難い言葉もあると思うが。例:お香

閲覧数:
329
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/909:21:56

まず、男を馬鹿にする時点でその女は馬鹿ですね。
男女関係なく相手を怒らせる・傷つける行為や発言をする時点でそいつは馬鹿なのです。

相手の気持ちが解らないのはそれは馬鹿だから。

例え、お花屋と男が言おうと別に何の問題もない。
オカマっぽいかもしれないがそれを相手に言ったとこでどうなる?
プライドが高い男なら間違いなく怒るだろう。
そこを解らない時点で馬鹿だし下流の匂いがプンプンする。

そういう人間にしてみれば不慣れなことだから可笑しいと思いますよ。

おをつけるのがおかしいのなら今の言葉遣いのほうがもっと可笑しいですけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z90884さん

編集あり2011/2/901:30:31

(BA辞退)
私も、「おを付けないと意味が通じ難い」場合を除いては 男が「お○○」などと言うものではないと思う。
育ちの良し悪しの問題ではなく「性別に相応しい口の利き方」の問題です。

追記
昔 進学で県外へ出ていた頃、「茶ぁ」と言ったら、先輩の女性にかなり馬鹿にした感じで 田舎者と言われたことがありました(初対面か2~3回目の対面かのときで、気に障るようなことはしてないのに馬鹿にした口調だったので、いまだに謎です)。
そのとき、田舎者だからではなく男だから(お茶ではなく)茶というのだと思った。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ura9man3さん

2011/2/716:00:08

その女性の言うことのほうが正しい。
「お花屋」「お雑煮」というのは、女・子供の言い方です。
大人の男性は「花屋」「雑煮」と言うのが普通です。

大人の男なのに「お花屋」「お雑煮」なんて言うのを聞いたら、
「きちんと男として育てられなかった、つまり育ちが良くない」と
思いますね。

意味が通らないもの(「おもちゃ」「おむつ」など)は仕方ないが、
意味が通るものは「お」は付けないものです。
「菓子」、「茶碗」、「箸」なども、大人の男が「お菓子」、
「お茶碗」、「お箸」なんて言うのは滑稽です。

また、料理を食べたときの「おいしい」というのも女・子供の言い方。
大人の男性は「うまい」と言う。
(ですから、逆に女性が「うまい」と言うのもおかしい)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する