ここから本文です

解決済みのQ&A

英語の面白い表現を教えてください

miko_cherry_24さん

英語の面白い表現を教えてください

先日、海外留学の経験のある塾の先生に
「Are you kidding?」(冗談でしょ?)
という表現を教わりました。
そのとき、英語って面白いなぁと思い、
ほかにも知りたいと思っています!
「Bad apple」で「ろくでなし」のような、
面白い表現があれば教えてください!
よろしくおねがいします。

  • 質問日時:
    2011/2/7 22:22:35
  • 解決日時:
    2011/2/22 06:06:23
  • 閲覧数:
    502
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

momostrwtnb1024さん

面白い表現ではないんですが、日本語にはない英語の表現。

語尾とか最初につけることが多いんですが、manとか buddyとかbroとかdude。
たとえば、 whats up, man?みたいな感じで。意味はあってもなくても特に変わらないですけど。
ただ、仲のいい友達とかに使います。先生とか上司とかには使わないです。

初めて海外に来たとき、おお。かっこいいーとか思ってました。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

riishooogaroguuさん

おもしろいか分かりませんが…
air head→頭がからっぽの人
watch your mouth→言い方に気を付けろ
どちらも直訳すれば違う意味ですが、私が初めて知った時なるほどと思いました。
ただどちらもあまりいい言葉遣いではないので初対面の人などには使わないでください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/8 01:52:27