ここから本文です

解決済みのQ&A

千葉の房総付近でおいしい魚料理が食べれるところを探しています。ドライブコース...

shin05187504さん

千葉の房総付近でおいしい魚料理が食べれるところを探しています。ドライブコースなどがあれば教えてください。

今週の金曜日に、兵庫県の友達が千葉に来るのですが房総方面に行ったことがないようでリクエストがありました。そこでおいしい魚料理(なめろう、刺身、煮付け‥)が食べれるお店を教えてください。
ちなみに乳児(0歳)がおりますのでベビーカーが入れる広いお店だと嬉しいです。
房総方面に行くのは、私も初めてなのでドライブコースなどがあれば併せて教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2011/2/7 22:23:16
  • 解決日時:
    2011/2/17 06:27:49
  • 閲覧数:
    15,857
    回答数:
    16
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dadada0826さん

房総半島ですか。
内房にある金谷というところには「ばんや」という店がありますが店内も意外と広く朝採れた新鮮な魚のメニューなど色々あり結構有名で美味しいですよ。自分も子供連れて何回か行きました。
その近くには鋸山(のこぎりやま)がありますが石を掘って作ったでかい大仏や景色が凄い場所なとがありいい観光名所だと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/7 22:28:48

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(15件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yamachan19710929さん

参考になるかわかりませんが、富津市岩瀬にある、いち川寿司がお薦めです。低価格で魚料理を食べるならここに限ると思います。

ina_taeさん

私も勝山の「なぎさ」オススメです♪

さんが焼き・なめろうはもちろんですが
玉子焼きもめっちゃおいしくて お子さんも満足できると思います

ajisanngaさん

千葉県の南房総に来るならやっぱり郷土料理のアジの『なめろう』と『サンガ焼き』が美味しいです、
なめろうは、美味しくて皿まで舐めると言うのが名前の由来です、
和田町の花園にある、魚の定食屋 『山松』がお勧めです、
山松のなめろうはネットリするまで丹念に叩いてあります、
お刺身は、なめろう入り6品盛りで、煮魚は2~3人前位の金目鯛が一匹です。
ホームページのクーポンを印刷して行けば、サンガ焼きがサービスに付きます、
ベビーカーの事ですが、バリアフリーですし店内は広いです。

山松の近くに有る抱湖園で早咲きの桜が咲いてます、2月6日が桜祭りでした。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/9 16:29:36
  • 回答日時:2011/2/9 16:22:56

suikuma1さん

すでに出ている、「ばんや」。
好みもありますが、新鮮な魚でしかも安くて、
思ったより量があるのでお勧めです。
かき揚げ丼・アナゴ天丼は、豪快ですよ!味もおいしいです。
あら定食は、1人で食べきれないほどの量です。

ばんやから更に南に下ると、道の駅とみうらがあります。
これからの時期、菜の花畑が壮大でおすすめです!
予約すればイチゴ狩り・花摘みもできますし、
無料の足湯もありますよ~。

spy_dysaqueさん

房総って広いので、どの辺りかによりますが、
内房でしたら、おすすめは「かなや」です。
http://www.hanto-kanaya.com/

うちのばあちゃんは、【ばんや】なら行かないけど、
【かなや】なら行く、と駄々こねてました。
私は両方行きましたが、やっぱりちょっと【かなや】の方が
いいかな。