ここから本文です

解決済みのQ&A

yahooメールで、メールの送り方が分かりません。 「to」というところにはなにを打...

yuikido_youkoさん

yahooメールで、メールの送り方が分かりません。
「to」というところにはなにを打ち込めばいいのですか?
「cc」というところにはなにを打ち込めばいいのですか?
「bcc」というところには何を打ち込めばいいのですか?

機械音痴なので右も左も分からないのです・・・。
誰か助けてください!!

  • 質問日時:
    2011/2/9 22:54:34
  • 解決日時:
    2011/2/24 06:04:08
  • 閲覧数:
    329
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

toto_ro0ro_totoさん

TOは送信先です。
郵便でいうところの住所氏名です。

CC、BCCについては下記の通りです。

<「Cc」と「Bcc」の違い

「Cc」も「Bcc」も、同じメールを複数の人に送信するための機能です。

■「Cc」とは

「Cc」はカーボン・コピーの略です。
通常、送信先のメールアドレスは[To]に入力しますが、[Cc]に入力したメールアドレスにも、同じメールが送信されます。入力したメールアドレスはほかの送信相手のメールにも表示されるため、[To]で送信された相手と[Cc]で送信された相手は、お互い誰が同じメールを受信したのかを知ることができます。

■「Bcc」とは

「Bcc」はブラインド・カーボン・コピーの略です。
[Cc]と同様、[Bcc]に入力したメールアドレスにも、同じ内容のメールが送信されます。ただし[Bcc]に入力したメールアドレスは、ほかの送信相手のメールには表示されません。そのため、ほかの送信相手には、同じメールを受信したことが分かりません。

・メールを送信するには、[To]に1つ以上のメールアドレスが入力されている必要があります。[To]にメールアドレスが入力されていない場合は、エラーメッセージが表示されてメールが送信されません。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-23.html


<ご参考:複数の人に同じ内容のメールを送信する方法>

二人以上に同じメールを送信するには、[To]、[Cc]、[Bcc]に半角カンマで区切ってメールアドレスを追加します。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-22.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/10 05:48:01
  • 回答日時:2011/2/10 05:46:53

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tks22yur13さん

「to」には送る人の愛称または、アドレスブックからメールアドレスをひっぱってきます。
そうすると・・
TO:*******@ezweb.ne.jp
などと表示されます。(複数送る場合はカンマで区切ってください。)
「cc」や「bcc」は気にしなくって大丈夫です!
私も知りませんが不備なく使いこなせてますからw

それで本文に内容を書いて送信すればOKですよ!^^