ここから本文です

有給休暇について質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yo4_maさん

2011/2/1015:37:10

有給休暇について質問です。

今の会社を3月で辞め、4月1日から貯まった有給休暇を消化しようと考えています。

もし4月1日から別の職場が決まれば、前の会社の有給を使いつつ、新しい会社で働くことはできますか?

また、有給期間中に専門学校等に入学し、授業に通うことはできますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1016:04:39

わたしが知り得る限りでは、

3月で現在の会社を退職した時点で、それまで
残っていた有給休暇は消滅します。
有給休暇を消化する場合は退職日よりも
前に取ります。

4月1日、別会社に就職したら、その会社独自の
有給制度に従います。
他社の有給休暇を持ち越すことは認めない、というのが
一般です。

専門学校に入学・通学する件は、有給休暇から
切り離して考えるほうがいいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加