ここから本文です

CDの曲編集ってパソコンで簡単にできますか?

omamimumeさん

2011/2/1110:14:03

CDの曲編集ってパソコンで簡単にできますか?

今週末にある結婚式で余興でダンスをやります。
その際、使用する音楽を3曲ほど決めていて、
サビの部分とか終わりの部分とかをCDから切り取ったり削除したりしてピックアップして編集したものを作りたいのですが、
普通の自宅のパソコンで出来るものでしょうか?
無料でダウンロードできるソフトなんかあれば教えて欲しいです!

ちなみにパソコンはそんなに得意ではないです・・・
宜しくお願いします!

補足dm_soundsさん
返答ありがとうございます。

もう一つ質問で・・・
教えていただいた手順のうち
1 SoundEngineをDLする→出来ました!
・・・が、
2 CDをWMPで読み込む(WAVE形式で)
3 SoundEngineを立ち上げ、WMPで読み込んだファイルを開く
がよくわかりません・・・。
上手くできないので、この2点をもう少し解説頂けたらと思います。
すみません。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dm_soundsさん

編集あり2011/2/1422:49:46

CDの音楽をWindowsMediaPlaireで呼び込み、そのファイルを音楽編集ソフトで編集すればOKです。
WindowsMediaPlaireはたぶんPCにインストールされていると思いますが、音楽編集ソフトは
SoundEngineと言うフリーソフトをDLして下さい。

補足の回答が遅くなりましたが★印のところを見てください。

手順としては
1 SoundEngineをDLする。
2 CDをWMPで読み込む(WAVE形式で)

★WMPを立ち上げ、整理→オプション→音楽の取り込み→保存場所・形式(WAV)CDの取り込み

3 SoundEngineを立ち上げ、WMPで読み込んだファイルを開く

★ファイル→開く→WMPで読み込んだファイルを指定→
編集作業を行う→ファイル→名前を付けて保存

4 音楽を編集しファイルに書き込む ↑

5 WMPで 4 で書き込んだファイルを読み出しCDに書き込む

★WMPデファイル→開く→ファイルを指定→書き込み

以上の手順でやってみてください。
SoundEngineフリーソフトここからDLして下さい。

http://www.cycleof5th.com/download/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/2/1218:18:07

僕は以前、ダンス用のBGM編集をしようと思ったんですが全然できなかったので(笑)、
ここで編集してもらいました。結構安かったのでご参考までに^^

サウンドデザイン「Gottarizm」 http://web.mac.com/gottarizm