ここから本文です

解決済みのQ&A

頭痛、腹痛、下痢、関節痛が続いています。発熱はありません。 一体何なのでしょう...

be_nice893さん

頭痛、腹痛、下痢、関節痛が続いています。発熱はありません。
一体何なのでしょうか?

病院へ行くのがベストなのは分かっていますが、どうしても仕事を休めないため、質問させて頂きます。

腹痛は2月12日23時頃発祥、酷い下痢です。
その後腹痛と頭痛、関節痛が続き、現在も腹痛と頭痛が続いています。

2月13日に出張先である京都から横浜へ帰ってきております。
風邪かと思い、自宅にあった「プレコールS顆粒」を服用し、たっぷり睡眠をとりましたが改善されず、悩んでおります。
(2月14日朝、関節痛は治りました)

出張中の主食はコンビニ弁当、コンビニのサンドイッチ等だったため、食中毒かもと思いましたが・・・。

関係あるかどうか分かりませんが、インフルエンザの予防接種は昨12月に受けています。

これは一体何なのでしょうか?
市販の薬品で直せるのでしょうか?
御教示の程、お願い致します。

  • 質問日時:
    2011/2/14 17:35:56
  • 解決日時:
    2011/2/16 10:36:27
  • 閲覧数:
    6,222
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

qpm21562380さん

早めに医療機関を受診してくださいね。感染症なら、菌やウイルスを撒いていることになるので。

下痢が治まるまでは、乳製品、油っこい物、肉などは厳禁です。サンドイッチのはバターが塗ってあるのでNGです。おかゆやうどんで、常温の水分補給を忘れずに。

風邪もインフルエンザも、本来なら安静にしていれば治るものです。それができなくて、医療機関にも行けないなら…市販薬は飲まないほうが無難でしょう。特に、インフルエンザだそしたら市販の風邪薬に含まれる成分が禁忌のものがあるので。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/14 17:44:28

質問した人からのお礼

  • 一安心ありがとうございます。
    なんだか良く分からないまま、頭痛も下痢も自然に沈静化しました。
    身体はすっきりしましたが、心はもやもやしたままです。
    ケースバイケースの問題点を御教示頂きましたので、ベストアンサーにさせていただきます。
    失礼しました。
  • コメント日時:2011/2/16 10:36:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chain3244さん

仕事のご都合もあるとは思いますが、患者さんと直接話せるわけでもましてや見て触る事も出来ないこのような場では特定不可能ですので、是非お早めの受診を。

下の人は過去何度となくID停止されてる荒らしさんですので放っておいてあげて下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/16 03:58:50

everlastingjunglefeverさん

コンビ二弁当はかなりの確率で体調わるくなります。


それと予防接種は免疫増強剤が使われています。

これの副作用はかなり強烈ですので、まともな人生ではなくなります。

予防接種は製薬会社の金儲けですから、妄信するのは非常に危険です。

コンビに弁当の有害性についてはこちらをご覧ください

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250607217

toho1225zunさん

時期的に感染症胃腸炎と考えて良いと思います。
感染症なのでもちろん他人と接触すれば移ります。

まずはお近くの病院にいって検査してもらったほうが良いと思います。

もし食べて下痢をするようならなるべく消化のよいものとアクエリアスのようなスポーツ飲料水を口にして安静にしていてください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/2/14 17:44:59
  • 回答日時:2011/2/14 17:43:07