ここから本文です

解決済みのQ&A

ほくろから生えている毛は、抜いたり切ったりしないほうが良いのでしょうか? 顔に...

ID非公開さん

ほくろから生えている毛は、抜いたり切ったりしないほうが良いのでしょうか?
顔にある大きなほくろから、他の産毛よりもはるかに長くて太いものが生えているので一度切ってしまったのですが、更に長く太くなって生えてきたような気がするので・・・・

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/8/9 23:09:14
  • 解決日時:
    2005/8/11 00:41:23
  • 閲覧数:
    772
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

ほくろから生えている毛を抜くのは、あまり良くありません。しょっちゅう抜いていると、抜くときの刺激でほくろが悪性化して癌になる可能性があるからです。
どうしても気になるようでしら、根元から切るようにして下さい。ほくろに傷がつかない限り、切るのは問題ありません。それと、ほくろから生えている毛が長くて太いのは、ほくろの部分は何かと養分が集まっているからなのです。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

いつも抜いていますが。。。。。。。。。。。。。。。。。

  • アバター

ID非公開さん

そういうほくろは、
とても皮膚が弱いので、毛を切ることにより傷つく可能性があります。
そこからばい菌が入り、癌になる可能性や色々な病気になります。

  • アバター

ID非公開さん

ほくろを刺激すると 癌になるものもあるので、抜かないほうがいいと思います。心配なら 一度、病院で診てもらう事をお勧めします。

  • アバター