ここから本文です

解決済みのQ&A

こんばんは アダルトゲームを担当するときなんで声優さんは名前を変えるのでしょう...

maitotwoexpertさん

こんばんは アダルトゲームを担当するときなんで声優さんは名前を変えるのでしょうか? 杉田智和⇒ほうでん亭センマイなど

  • 質問日時:
    2011/2/14 22:29:43
  • 解決日時:
    2011/3/1 06:37:04
  • 閲覧数:
    2,540
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

olz34sb78qloさん

理由は複数ありますが、ひとつ答えます

企業イメージです

アダルト作品って一般的には
良いイメージを持たれていないですよね

ある声優さん(仮にAさんとしましょう)が夕方のアニメに
主役級の役で出演していたとして
そのアニメのスポンサーに大手学習塾が付いていたとします

AさんがAさんの名前のままアダルト作品に出演した場合
その大手学習塾はアダルト作品に出演している声優を主役に使っている
アニメのスポンサーとなってしまいます

直接的には関係ない話なはずなんですが
少なからずそんな一般視聴者がいる以上
イメージを損なわないようにとの配慮です

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

hikokamuさん

はじめに、源氏名(アダルトゲームをやる時の別名)をバラスのはルール違反です!!やってはいけない事です!!
何の為の源氏名か考えて下さい!!


では回答に。

やはりイメージダウンしてしまうからではないでしょうか??
アダルトゲーム等の仕事を拒むと給料は少なくなるし。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/17 02:51:10

donakun1146さん

一条和矢さんみたいに一貫して表名使っている人もいますよ。あとエロゲーで裏名を持っている人の中には、ある作品では裏名で…ある作品では表名で出てる人も何人かいますからネ。なので一条さんの事を別にしても、凄く気になりますよネ。
回答になってなくてすみません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/17 02:09:46

gotogotogotoyanさん

大人の事情です。
なので、深く詮索するのはルール違反です。
声がうり4つでも別人なんですよw

f503istaka3さん

実際,エロゲ出演がばれて,人気どころか仕事その物を失った声優さんがいらっしゃいますから,その辺の配慮てしょう.
ファンとしては,騒ぎ立てるのではなく,「同声同鳴の他人」と受け止めてあげましょう.

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/15 02:51:48

garouskyさん

そうです、大体の声優さんは名前を変えて出ています。理由は一般の声優さんが18禁に出演してたらファン等がショックを受ける可能性があるからです。
声優さんの裏名義サイトです。http://beautyplanets.web.fc2.com/VADB/v_index1.html