ここから本文です

アニメのブリーチについてです。 漫画を持っていないのでわからないのですが、...

質問者

na2na26314さん

2011/2/1615:29:01

アニメのブリーチについてです。

漫画を持っていないのでわからないのですが、斬魄刀の始解の句がありますよね?
朽木白哉なら「散れ、千本桜」といった。

他の死神の始解の句も知りたいので、わかる人教えてください。

閲覧数:
526
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goenkakuさん

2011/2/2106:56:25

まあ調べれば出るんですが解号だけ全部纏まってる所は意外と少ないので
一応始解時の解号を書き並べておきます。

山本元柳斎重國…万象一切灰燼と為せ「流刃若火」
雀部長次郎…穿て「厳霊丸」
砕蜂…尽敵螫殺「雀蜂」
大前田希千代…打っ潰せ「五形頭」
天貝繍助…断ち切れ「雷火」
市丸ギン…射殺せ「神鎗」
鳳橋楼十郎…奏でろ「金沙羅」
吉良イヅル…面を上げろ「侘助」
貴船理…荒れ狂え「烈風」
虎徹勇音…奔れ「凍雲」
山田花太郎…満たせ「瓠丸」
朱司波征源…打ち据えろ「紫電」
平子真子…倒れろ「逆撫」
雛森桃…弾け「飛梅」
宮能藤丸…閃け「竜条丸」
宮能まつ梨…断ち払え「虎淘丸」
朽木白哉…散れ「千本桜」
阿散井恋次…咆えろ「蛇尾丸」
朽木響河…囁け「村正」
狛村左陣…轟け「天譴」
愛川羅武…打ち砕け「天狗丸」
一貫坂慈楼坊…羽搏きなさい「劈烏」
京楽春水…花風紊れて花神啼き天風紊れて天魔嗤う「花天狂骨」
矢胴丸リサ…潰せ「鉄漿蜻蛉」
円乗寺辰房…乱舞せよ「崩山」
東仙要…鳴け「清虫」
六車拳西…吹っ飛ばせ「断地風」
檜佐木修兵…刈れ「風死」
日番谷冬獅郎&草冠宗次郎…霜天に坐せ「氷輪丸」
松本乱菊…唸れ「灰猫」
斑目一角…延びろ「鬼灯丸」
綾瀬川弓親…裂き狂え「瑠璃色孔雀」
一之瀬真樹…光華閃け「虹霞」
涅マユリ…掻き毟れ「疋殺地蔵」
浦原喜助…起きろ「紅姫」
猿柿ひよ里…ぶっ手切れ「馘大蛇」
浮竹十四郎…波悉く我が盾となれ雷悉く我が刃となれ「双魚理」
志波海燕…水天逆巻け「捩花」
朽木ルキア…舞え「袖白雪」
車谷善之助…お早う「土鯰」
犬崎劉聖…咲き乱れよ「紅枝垂」
猿猴川流三郎…揺らせ「大地丸」
緋願花…染浸せ「緋願花」


また、始解時以外の解号も念のために書いておきます。

市丸ギン…死せ「神殺鎗」(卍解の猛毒発動時)
山田花太郎…注げ「朱色瓠丸」(朱色瓠丸のダメージ解放)
藍染惣右介…砕けろ「鏡花水月」(完全催眠の解除)
朽木白哉…散れ「千本桜景厳」(卍解発動時)
斑目一角…裂けろ「鬼灯丸」(始解の三節棍化)
綾瀬川弓親…咲け「藤孔雀」(途中まで始解)
涅マユリ…掻き毟れ「金色疋殺地蔵」(アニメ版卍解発動時)
浦原喜助…啼け「紅姫」(血霞の盾や紅い斬撃使用時)
浦原喜助…切り裂け「紅姫」(小説版斬り裂き紅姫使用時)


とまあ書き並べてはみましたが
現在始解の解号や始解自体が不明な斬魄刀も多くありますし
この先新キャラが登場して更に解号が増える事が予想されるので
どこかのまとめサイトやwiki等をチェックするようにした方が便利かもしれません。
あまり量が増えると知恵袋の回答にも書ききれなくなってしまいますしね。

質問した人からのコメント

2011/2/21 16:37:42

感謝 詳しい回答ありがとうございます!!
助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/1622:18:52

ググれば出るって。質問する前に調べましょうよ~。

2011/2/1616:51:16

山元元柳斎重國…万象一切灰燼と為せ「流刃若火」
雀部長次郎…穿て「厳霊丸」
砕蜂…尽敵しゃく殺「雀蜂」
大前田希千代…打っ潰せ「五形頭」
市丸ギン…射殺せ「神鎗」
吉良イヅル…面を上げろ「侘助」
虎徹勇音…奔れ「凍雲」
山田花太郎…満たせ「瓢丸」
藍染惣右介…砕けろ「鏡花水月」
雛森桃…弾け「飛梅」
阿散井恋次…ほえろ「蛇尾丸」
京楽春水…花風乱れて花神啼き 天風乱れて天魔嗤う「花天狂骨」
東仙要…鳴け「清虫」
檜佐木修兵…刈れ「風死」
日番谷冬獅郎…霜天に坐せ「氷輪丸」
松本乱菊…唸れ「灰猫」
斑目一角…延びろ「鬼灯丸」
綾瀬川弓親…裂き狂え「瑠璃色孔雀」
涅マユリ…掻き毟れ「足殺地蔵」
浮竹十四郎…波悉く我が盾となれ 雷悉く我が刃となれ「双魚理」
志波海燕…水天逆巻け「捻花」
朽木ルキア…舞え「袖白雪」
浦原喜助…啼け「紅姫」
車谷善之助…お早う「土鯰」

私が分かるのは以上です。
漢字に関しては携帯で回答しているため出ない漢字もあるため誤字がありますm(_ _)m

gomaogtさん

2011/2/1616:49:34

ルキア「舞え袖の白雪」、愛染「砕けろ鏡華水月」ギン「射殺せ神槍」東仙「鳴け清虫」覚えてるのはこれくらいです。
ウィキで調べればほとんどわかりますよ