ここから本文です

解決済みのQ&A

「ボンジョルノ・ミアマードレ」って何語ですか? また、どういう意味ですか? B...

ID非公開さん

「ボンジョルノ・ミアマードレ」って何語ですか?
また、どういう意味ですか?

By.「母をたずねて三千里」エンディング曲より・・・

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/8/10 18:27:46
  • 解決日時:
    2005/8/11 21:22:59
  • 閲覧数:
    2,806
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

ボンジョルノ・ミア・マードレ・・・ですね。
「お母さん、こんにちは」と、とてもよそよそしい親子の会話です。
と、言っても昔(漫画の舞台の時代)のイタリアは、まだ両親に敬語を使っていたらしいので仕方が無いのでしょう。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

mia madre=私の母
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • アバター

ID非公開さん

イタリア語。。。。

ボンジョルノはわかるけどミアマードレがわからん。
歌詞の前後から考えて「おはよう、おかあさん」って感じなのかな???

イタリア語解る人の回答つくといいのだけど。

  • アバター