ここから本文です

熊本県のおすすめ担々麺教えてください!! 私は担々麺が大好きで、熊本市内は...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lazuli_sky1212さん

2011/2/1620:40:09

熊本県のおすすめ担々麺教えてください!!

私は担々麺が大好きで、熊本市内は十件ほど食べ歩きました。

でも、ひごなび情報だけなので熊本市内外の美味しかった担々麺を探しています!

良かったら、店名.住所を教えてください!

閲覧数:
3,857
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2218:52:03

私も坦々麺が好きで何件か食べ歩きました。

はまったきっかけは下通りの紅蘭亭・1Fにある「馬馬虎虎」
辛いけれど癖になります。

鶴屋のレストラン街にも三件くらい集まってますよね。(一件はリニューアル中)
「萬力屋」が麺のこしが凄いし種類も豊富なので何度も足を運んでいます。

市街では宇城市役所前の「大明天」
ランチタイムがお勧めですが混むんですよね…。
辛さの中にある甘みが良い感じです。

最近「上田兄」が出したお店(蔦屋前位?)にも坦々麺有るみたいですよ。

書いてたら坦々麺が食べたくなってきたので、明日にでも行ってきたいと思います(笑)

質問した人からのコメント

2011/2/23 22:11:16

成功 皆さま 担々麺の感想を詳しく教えてくださり、ありがとうございました! ベストを選ぶのに悩みました。
伺ったお店は絶対食べ歩きます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/11件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/2318:15:10

『一膳屋 わ』 :熊本県熊本市黒髪2-31-20
はご存知でしょうか?

熊本大学の近くにあります。駐車場はありませんが近くにコインパーキングがあります。

学生が多いので、黒ゴマ坦々麺が500円とい安さです!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nxtth154さん

2011/2/2318:14:53

熊本市本荘5丁目(地域医療センターの裏手500メートル位離れてる)
中国料理「天河」がおすすめです。営業は昼間のみ。
ランチ目当てのお客さんで混み合うので時間を少しずらして行きましょう。
私も担々麺大好きで今まで7〜8件まわりましたが1番です。
場所がわかりにくいのでGooleマップかなにかで確認して行かれたほうがいいと
思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ja6hzvさん

2011/2/2310:26:33

どなたかお勧めですが、私の好きな坦々麺のお店は「上海ハウス」です。熊本市の下通りCORE21ビル横の高津ビル(熊本市下通り1丁目12-3)BFにあります。ここの中華料理はとても美味しく、友人とよく行きますよ。特に坦々麺は人それぞれ好みがありますが、皆、とても美味しいと評判です。
ぜひ一度行ってみてください。私と会えるかもですよ。(*^_^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chicchi5316さん

2011/2/2309:44:20

まだ出ていない所で

RKK近くの「四川料理 鴻翔」
近見の「中国四川料理 SUN華鳳」
植木の「黒船亭」
中央街の「本格麻婆豆腐専門店 麻婆亭」

なんて如何でしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aisikilimiさん

2011/2/2307:30:45

>shse1825さん
>名前がわかりませんが、子飼商店街の入り口にある食堂のがおいしかったです。
>すでにご存知ですかねww


「四川美味」です!本場の味でとっても美味しくて夫婦で通っています。
餃子や麻婆豆腐もいけますよ(^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する