ここから本文です

アスぺルガーの人って、一般人からみると、わがままで、ウザい人って感じですか?

yasuera124さん

2011/2/1807:46:58

アスぺルガーの人って、一般人からみると、わがままで、ウザい人って感じですか?

閲覧数:
363
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1807:52:25

アスペルガー当事者です。

私は、昔から「変わってる」とか「つかみどころがない」とかいろいろ
言われてきました。
そういえば「わがまま」と言われたことはありますね(笑)

ウザいとは一度も言われた事はありませんが・・・・どうなんでしょう・・・
もしかしたら、ウザがられている可能性もあるかもしれませんね(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niigata334さん

2011/2/1818:34:45

私はアスペルガー持ちです。
わがままであるという事は一概に言えませんね。アスペルガーの人は平等や中立に扱う事を非常に重要視すると思います。ちなみに私もそうです。だから私は上下関係は嫌いです。
アスペルガーを知らない人はわがままと言うより「幼稚」だと考えているのでは?と思います。

確かに一般人はウザイと思っているのでは?自分の事はよく喋って、他の人の話は全く聞かないし、ふつうの事が出来ないから、一般人はウザイと思うのではないでしょうか?

ruppululuさん

2011/2/1808:37:08

アスペルガーでもステージや教育により様々です。普通の人にも個性により様々なようにアスペルガーだからウザイとは言えません。ただ空気を読むのが苦手なので場違いな発言や行動が出る場面がありますので「ウザイ」と感じられる場合もあるでしょうね。

2011/2/1808:13:44

積極奇異型で柔軟性のないアスペルガー=ウザイわがままだと思われているでしょうね。