ここから本文です

スマートホンを中古で買って電話会社と契約しないでwifiでつないでネットだけを利...

a235aamtgajmtatdtaさん

2011/2/1900:07:59

スマートホンを中古で買って電話会社と契約しないでwifiでつないでネットだけを利用することは可能でしょうか。

補足できるという方とできないという方がおられますね…
難しいですね…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

知恵袋マスター

cyacya366さん

編集あり2011/2/1910:48:37

iPhoneの場合、解約したSIMでもいいのでiPhone用のSIMを入れておけば可能です。
SIM付きのものを購入するか、アクティベート用のSIMとして売られているものを買ってください。
その他のスマートフォンは機種によります。

補足;
iPhoneを中古で買った場合はたぶん初期化されていると思いますので、アクティベートが必要です。
アクティベートにはSIMが必要で、一旦アクティベートできれば、普段はSIMなしでもiPod touchのように使えます。
何か不具合があって復元した場合はSIMがないと使えなくなります。
自分で解約したiPhoneを使う場合は、解約後も復元しない限りはSIMなしでもそのままiPod touchのように使えるので、混同されている方もいるようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル