ここから本文です

ニコニコ動画でマイリストを作って、公開するにはどうすればよいのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

itamaesandesuyoさん

2011/2/1913:36:15

ニコニコ動画でマイリストを作って、公開するにはどうすればよいのでしょうか?

閲覧数:
4,399
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cherryss64さん

2011/2/1914:27:19

マイページの「マイリスト」から自分のマイリストを公開設定にします。左の欄から公開したいマイリストを選択し、「非公開マイリスト>表示確認>編集>削除」となっている部分の編集をクリックし、マイリスト公開設定を公開に変更します。

これでマイリストにアクセスが可能になりました。あとはどこかにURLを貼ってあげれば、たどり着けます。

自分の投稿した動画説明文においてはそのマイリストURLの末尾をmylist/000000のように書き込めばリンクが生成されます。

質問した人からのコメント

2011/2/19 15:15:32

降参 わかりやすい説明をありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

2011/2/1914:27:38

まずマイページ右上の
「プロフィールの表示確認/編集」から
「公開・非公開設定」をクリックし
公開マイリストを「全ユーザーに公開」にしてください。

次にマイリストから自分が公開したいマイリストを開いてください。
マイリスト名の下が
非公開マイリスト>表示確認>編集>マイリストの削除
となっていると思いますがそこの
「編集」の部分をクリックしてください。

そしたら「公開(みんなに見せたい)」
をクリックしてマイリストを公開にしてください。

これで全てのユーザーが
質問者様のマイリストを見れるようになります。
(公開されるのは公開設定にしたマイリストのみで、
公開設定にしていないマイリストは非公開のままです)