ここから本文です

ペンキの落とし方を教えてください!

tina7272201さん

2011/2/2201:33:27

ペンキの落とし方を教えてください!

2年ほど前に自分で造った棚があるのですが、その際に白いペンキで塗装をしました。
最近、その棚を移動させようとした時に賃貸の床(クッションフロアー材)にペンキが付着して固まっていました。

簡単にそしてクッションフロア材を傷つけないように落とすにはどうしたらよいでしょうか?


アドバイスいただけましたら幸いです<m(__)m>

閲覧数:
756
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

s_arumu_iさん

2011/2/2202:22:36

塗料の種類や床についた塗料の程度を見ないと・・適切なアドバイスは難しいです。
床に付着した塗料に1mm弱の厚みがあれば・・まず、カッターナイフの刃だけを床に置き、塗料表面を削り取ります。カッター刃は新品が良いです。次に床に傷を付けない様に塗料周囲をマスキングテープで養生します。そして320番~500番程度の耐水ペーパーで軽く塗料表面を削り取って行きます。床の木部が現れる直前でサンドペーパーによる削りは終了し、最終的にはコンパウンドなど磨き粉で根気良く擦れば、床材に目立つ傷を残さず仕上げる事が出来そうです。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hotetyiyanさん

2011/2/2210:38:36

内装をしておりますが

フロアなら けずれることもありますが

クッションフロアなら へたするとまわりまで けずってしまいますよ

どこかの場所から 移植したほうが きれいにおさまります