ここから本文です

ニコ生で歌ってみたをしようとしています。 OSはWindows7で、 マイクはECM-PC...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gotsu_594さん

2011/2/2218:12:46

ニコ生で歌ってみたをしようとしています。
OSはWindows7で、
マイクはECM-PC60
ステミキが入っていなかったのでX-Fi Go!Proを買ってみました。
しかし、いくつか疑問点が出たのでお聞きします。

1.ノイズがとても酷いです。
どのようにしたら減るのでしょうか?

2.マイクの音量がとても小さくなってしまうのですがどのように対処すればいいのでしょうか。

3.ヘッドホンの方に自分の声が聞こえるのでミュート解除すると
放送画面の方に声がいかなくなってしまいます。
参考サイトを見ながら手順通りやったのですがこのようになってしまいます。

たくさんあってすいません。
宜しくお願いします。

補足fujitafujikofujitarouさんご回答ありがとうございます!
とても参考になりました。
1だけ補足でお聞きしたいのですが、
声や音楽のノイズはほとんどなくなったのですが、
「サーッ」という音や「キュルキュル」といった音がうるさく聞こえてきます。
これはもうパソコン自体の問題なのでしょうか…?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/2/2318:46:42

1、ECM-PC60はボーカルマイクではないので歌配信でノイズを感じるのは当たり前です。オーディオインターフェースとボーカルマイクを買ってください。あとマイクケーブルとマイクスタンド(卓上の物はお勧めしません。スタンド式の物をお勧めします。)も必要ですね。X-Fi Go!Proを買う必要はありませんでした。
2、マイク音量を100まで上げる等してください。そもそもオーディオインターフェースなしでは歌配信にはいろいろ無理があります。オーディオインターフェースを使えば、つまみで簡単に視覚的に音量調整できます。また、大きな声で歌うことも実は結構大切です。
3、ASIO対応のオーディオインターフェースを使えば遅延はほぼゼロになるので快適ですよ。カラオケで歌ってるのとおんなじような気分になります。

配線等はこのサイトが詳しいです。
http://vad.seesaa.net/article/136045666.html

補足
僕もX-Fi Go!Pro持ってますが同様にサーッというノイズがでます(・ω・`)
YAMAHAのAUDIOGRAM6を買ったら完璧にノイズなくなりました(`・ω・´)

質問した人からのコメント

2011/2/23 23:52:06

やはりお金がかかる事を覚悟でやらねばならないのですね・・・
丁寧なご回答ありがとうございました!
とりあえずオーディオインターフェースを手に入れようと思います!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する