ここから本文です

解決済みのQ&A

西尾維新さんと乙一さんが大っ好きです! それで、西尾維新さんの小説と乙一さんの...

anteiruさん

西尾維新さんと乙一さんが大っ好きです!
それで、西尾維新さんの小説と乙一さんの小説でオススメを教えてください!!

ちなみに、西尾維新さんの小説は。
化物物語シリーズ出版されている物で全巻
刀語り(真庭語り含む)シリーズ全巻
戯言シリーズ全巻
人間シリーズ全巻読みました。

乙一さんの小説は
Zoo
夏と花火と私の死体を読みました。

これ以外で、西尾維新さんと乙一さんの小説で面白いの紹介してください!!

  • 質問日時:
    2011/2/22 20:51:55
  • 解決日時:
    2011/3/9 05:21:59
  • 閲覧数:
    1,854
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hatikuzimayoiさん

西尾維新
・新本格魔法少女りすか

・刀語の第零話は知ってますか?

あと書籍にはなっていませんが
短編の
・携帯リスナー
は名作です

ファウストって雑誌のVol.4に収録されています

他の作家さん4名とのリレー小説
・誰にも続かない
も収録されているので、ぜひ読んで欲しいですね



乙一さん
・GOTH
・夏と花火と私の死体

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/22 21:59:07
  • 回答日時:2011/2/22 20:58:33

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kamata_323さん

西尾維新さんのものはオススメしたいものを大体読まれている様ですので、
乙一さんのオススメを紹介します。

乙一さんの作品で黒と呼ばれているものなら、
GOTH リストカット事件
天帝妖狐など、

白と呼ばれているものなら、
きみにしか聞こえない
暗いところで待ち合わせ
などがそうです。

個人的な意見は天帝妖狐が特にオススメです。

hidatakahitoさん

刀語の第零話をおすすめしてる人がいるけど
あれはDVDの特典だからねえ

つーか刀語余話をおすすめは悪意としか思えねえ
あれ、もう手に入らねえじゃん


個人的なおすすめは
・なこと写本シリーズ
・携帯リスナー
・そっくり
・真理と試練
ですね

sarabakousyaさん

西尾維新さんの作品だと
世界シリーズ、特に『不気味で素朴な囲われた世界』、『不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界』が良いですね

あと『ニンギョウがニンギョウ』を読まずに西尾維新は語れないですね

下の方も言ってますが
刀語の第零話、刀語余話も良いですね


乙一さんに関しては
『GOTH』かな

mariera7308さん

西尾さんの本は私が面白いと思っている作品を殆ど読まれてますねぇ。
個人的に『新本格魔法少女りすか』も面白いんですけど3巻までで刊行が止まっているのでオススメしにくいです。

という事で今回は乙一さんオススメ作品に絞ります。

・暗いところで待ち合わせ
幻冬舎文庫

・平面いぬ。
・天帝妖狐
集英社文庫

・失はれる物語
角川文庫


以上4点です。

個人的には『天帝妖狐』が一番、好きです。

どれか1冊でも気に入って頂けると嬉しいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/22 21:13:11

pjatgmjaさん

乙一さんの作品で、『銃とチョコレート』がオススメです。『ZOO』とかとはまたテイストの違った作品で、とにかく楽しめます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/22 21:00:01