ここから本文です

教えてください。 昨年5月に出産しただいま育児休暇中です、今年4月1日から保育...

miyachin0329yさん

2011/2/2223:23:45

教えてください。
昨年5月に出産しただいま育児休暇中です、今年4月1日から保育園に預け仕事復帰します、 市役所へ就労証明書や源泉徴収提出済みで先週保育園決定通知がきました。しかし本日会社から電話があり4月1日付けで異動を出せず4月中旬になるとの事、それにあんまり休まれると困るとの事、本来子供の1歳のお誕生日の月末まで育児休暇をとれるのですが保育園に入るために4月にしました。4月1日復帰か5月1日に復帰か5月末に復帰か選んでほしいとの事、この場合万が一5月1日復帰を選んだら…提出済みの就労証明書を返却してもらって訂正しもしかしたら保育園預けれなくなりますか?
変な話…黙ってたら…(-.-;)………ダメですよね?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuuman205さん

2011/2/2300:47:19

働く事に間違いはないので特に言う事はないんじゃないでしょうか?
逆に仕事開始が遅れてよかったのではないでしょうか?
わが家の下の子も保育園は10ヶ月で入園しましたが私は仕事開始をわざと8月からにしました。
正直1歳未満の小さな子が保育園に行くのはすごく大変な事なんです。
初日まずならしに1、2時間行っただけで発熱…2、3日後に登園するとまた発熱…またしばらくして登園すると…発熱…。
4月は半ば過ぎまでほとんどこの調子でした。

小さい分先生方には馴染みやすいですが体がなれるまで日にちがかかります。
子供にもよるとはおもいますが…小さい子は特に発熱以外にも色々な病気をもらってきますので大変になると思います。
仕事開始時期がずれたおかげで会社に少しでも迷惑をかけないですむと思って、私は黙っておく事をおすすめします。

質問した人からのコメント

2011/2/23 12:29:21

感謝 上司からきちんと確認してほしいと連絡があり朝一番で市役所に確認しました…就労証明書をだしなおす必要はなく今回は、なんとか融通きかしてくれるそうです。本来はダメなのに融通きかせて下さる事に感謝し…とりあえず4月いっぱい息子の為に尽くそうと思います!
本当にありがとうございました!皆様ベストアンサーですが1番最初に回答頂いた方をベストアンサーとさせて頂きます!ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル