ここから本文です

解決済みのQ&A

八王子駅そごう閉店について

owata8317さん

八王子駅そごう閉店について

2012年2月を目途に閉店するらしいですが、SOGOが閉店したら北口の駅ビルは何になると思いますか?

八王子市民で良く八王子駅を使うので非常に気になります・・・

補足
やっぱルミネ辺りなのでしょうかね。南口にビックカメラができたのでヨドバシが対抗して入ってくるという可能性もなくはないですね・・・そうなったら完全に秋葉原化ですね(笑
  • 質問日時:
    2011/2/23 12:08:32
  • 解決日時:
    2011/3/1 19:58:31
  • 閲覧数:
    13,276
    回答数:
    34

ベストアンサーに選ばれた回答

hokushinkan2000さん

個人的には八王子は潜在力はかなりモノでしょう。人口も60万人近くありますから。可能性ですがファッション系だとルミネ、パルコでしょうか?百貨店でしたらいご当地の伊勢丹でしょうか?とにかく好立地なので何かしらのテナントが入ると思います。南口が再開発が一部終了し、数年後にはJRと京王の辺りが再開発があると聞きますので。閉店は残念ですが街は新陳代謝が必要ですので魅力ある店舗になってもらいですね。

質問した人からのお礼

  • 成功まさかこんなにコメントが来るとは思っていもいませんでした。BAに困ったので1番最初に回答してくれたお方にしました。みなさん本当にありがとうございました!!
  • コメント日時:2011/3/1 19:58:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(33件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

benda702さん

ローソン100とハローワークがいいとおもいます・・跡地に

garbage_kuzuno_unoさん

おそらく何も入らず取壊しとなるでしょう、もしくは大改装してスーパー、家電、百円均一、レンタルソフト、飲食居酒屋の入る雑居ビルになると思います。残念ですが、ここ数年は都下、郊外の類似例は殆どこれです。

osakaburaiさん

八王子は今までも大丸、伊勢丹、西武、丸井などが撤退していますが、
今回の事で大規模商業施設を維持できない場所として確定してしまった
感があります。
駅ビルNOWがテナントを誘致するのでしょうが、これからますます
市外&郊外に買物客が流れてしまうと思います。

winchester_m70_pre64さん

秋葉原化も方向性としては、ありではないかと思いますよ。
立川や吉祥寺のいわゆるオタク系のお店が撤退しているので
学生や多摩地域のオタクの人々をターゲットにしてみるのもいいかも。

まぁ、老害とも思える各商店街の爺さんたちと土建屋の市長は
どっかの都知事と同じで、そういう物に拒否反応を示すと思いますけどね・・・
南口の再開発を見ている限り、まともな方向にはいきそうにないですね。

osietaonegaiさん

みなさんいろいろな意見がありますね。
この話題はわたしの周りでももちあがってます。
私の周りの意見で一番多かったのは
ずばり
ぱちんこ屋でした
これになったら
かなしい町になりそうだ
駅ビルに店舗が入らない
魅力のないまちTT


1 2 3 4 次へ>