ここから本文です

かなしみホッチキスについて

yeartraceherthdさん

2011/2/2413:04:16

かなしみホッチキスについて

フリゲ作家のかなしみホッチキスについてあなたはどう思いますか?

補足自分の頭の中にある話を具現化し配信してるだけで、評価を望まない気持ち
たいして編集技術もないし面白い事もいえない実況者。私から言えば努力してないし金もかけたくない実況プレイヤーに、ほとんど自作してる作品をやられるのは嫌という気持ち
分からなくないです
作者がそう思ってるかは知りませんがね

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,164
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iuchu4123さん

編集あり2011/2/2513:04:48

フリゲについて、詳しく知らないからあんまりいえないけど、
フリゲ作家として、プレイ動画や実況動画などを禁じるのはどうかと。。

この作者は広域的な批評を嫌がってる雰囲気あるけど、
批判やそれに近いものが怖いんなら、こういう公の場に作品を出すべきではない

公の場に出すって事は、誰かにプレイしてもらって、その感想を求めてるみたいなものなんだし、
実況プレイ動画なんて、感想のかたまり、それを禁じるのはやはり。。

大体、藤子F先生だったかな?もいってたけど、
ゲームだけじゃなくて、漫画もそうだけど、作品ってのは評価されてなんぼだし、理不尽な批判コメなら、わかるけど、
なんていうのかな。。この作者は理にかなったアドバイス的なコメントなんかもやめてくれ的な事いってるらしいから、それはどうかと。。

だから、私はこの作者の作品は好きだけど、作者の考え(?)はあんまり好きじゃないです
※とはいっても作者が統合失調症だとしかたないのかな。。

だらだらと書いてて、何を言いたいのかわからないかもしれないけど
質問主さんに上手く伝わってる事を祈ります

質問した人からのコメント

2011/2/28 12:50:21

作者の気持ちはわからなくもないですが

回答者さんの言うとおり、公の場に出す以上は評価されないなんてありえないですし、個性的な作品が実況されるのは避けれないことです
作品を出すという事は良かれ悪かれ多かれ少なかれ人の人生にかかわる事ですから
フリーとはいえある程度の責任感は必要ですね

しかし変なのが多いフリーの世界では、こういう人も少なくないでしょうけど

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する