ここから本文です

解決済みのQ&A

詳しい方 お願いします。免許改訂前の普通免許をMTで持っており 現在 運転経歴16年...

dancyu_301さん

詳しい方 お願いします。免許改訂前の普通免許をMTで持っており 現在 運転経歴16年になりました。
今回 大型二種取得を考えておりますが いくら位の費用が必要になりますか?希望は公認の自動車学校で通学ですが 最悪 会社に相談して合宿も考えます。
回答くださいますよう お願いいたします。

  • 質問日時:
    2011/2/25 12:39:33
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/2/27 12:33:55
  • 閲覧数:
    165
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

estima21ode7810さん

北海道札幌近郊のものでよければ、参考にしてください。
旧普通免許と言うことで、8t限定でよいですね。
ここの場合で、375000円ということになっています。
これには教材費・適性検査代・写真代・終了検定代・卒業検定代金が含まれていますね。
そのほかには、追加・補習代金が1時間8400円。
申請料が仮免合格時3200円、免許申請時4100円。
2回目以降の検定料、終了検定5250円、卒業検定5250円ということです。

質問した人からのお礼

  • 有難うございました。
    とても親切な回答に感謝致します。
  • コメント日時:2011/2/27 12:33:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

takae5294さん

貴方が通う予定の教習所のHPを見るなりしませんか?
教習所によって値段は違うでしょうし。