ここから本文です

沢尻エリカのママとモンスターペアレンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lolololololoawsaqrさん

2011/2/2616:01:51

沢尻エリカのママとモンスターペアレンツ

テレビでまた沢尻エリカが訳の分からない行動をして話題になっていましたね。
簡単に「自分の兄と共に夫の実家へ電話して、夫の母親に『都合が悪い。』(実際は体調が悪くて寝込んでいた)と断られたにも関わらず、エリカ兄がとにかく『訪問する』と言いきって訪問した。夫の妹に『テレビで離婚を知り悪口を散々言われどんな気持ちか分かりますか?』との問いには一切答えなかった。しかし夫の妹が母親を実家から連れ出し空振り」とありました。

以上の沢尻エリカの行動に沢尻ママは「エリカが可哀そう。謝りに行っただけなのに怒られて。」と。

正直、自分の娘の今までの行動を見ていれば「エリカが可哀そう。」なんてセリフが言えないと思うんです。もし本当に夫の親族に謝る気持ちがあるのなら、どうしてスペインから帰国したその足で行かなかったんでしょうか。

この沢尻ママと今話題になっているモンスターペアレンツって似てませんか?自分の子供の非は棚上げにして「うちの子がかわいそう。」っていう、考え方。

どうしてそういう風に考えてしまうんでしょうか。不思議でなりません。別に沢尻エリカだからどうとかではなく、どうしてそういう思考回路になるのかただただ不思議で、皆さんの周りにもうこういう親がいるのか、また今回の沢尻ママの言動について意見が欲しくて書きました。

閲覧数:
997
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llnice_gaillさん

2011/2/2616:16:16

親子そろってかまってちゃんですね!!

娘可哀想、娘が心配って、親が思うのは普通だけど、異常に溺愛してるような感じがします。

もう、一度嫁にでてる娘だし、成人もしてるから本人に任せてほっとけばいいと思います(^^;
テレビなど公共の電波ではママではなくお母さんや母親って普通なら言うと思います。

本当に親として娘が可愛いくて心配なら、悪いことは悪いって言えなくてはいけないのでは?(^^;

態度、言葉づかいなど人としてのマナーをもう少し身につけたらもっと良い人間になれるきがします。

って偉そうにすみません(^^;

質問した人からのコメント

2011/2/28 20:31:57

降参 ありがとうございました!他の皆さまもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ascolbin2400さん

編集あり2011/2/2723:52:30

高城さんという人は、結婚関係がうまくいっていたころには
奥さんである沢尻に月300万円渡してますって言っていたので
旦那さんとしての最低限のことはされていたはずと思います。
月300万円貰っていた沢尻という人が旦那さんのことや、
その家族の方々に対して何か不平不満、失礼な態度・言動
ができるはずないと思いますが。今回の行動も相手の家族に
対して無礼にしか見受けられませんわね。自分の都合だけを
最優先させて相手のことを全く考えていない行動をするところ
が毎回病気だ言われているのにね。何か高城氏が書かれた本に
ヤバいことでもあったか…自分の記者発表直前に大慌てで謝罪
しておくことがあったのだろうかね。相手が相当激怒しているという
ことは、よっぽど怒鳴りこみのようなことをしたのだろうか…いずれ
にしても金銭面や仕事面で高城氏のサポートに対してまでも
この女の子は感謝どころか「それで?」って感じなのかしらね。確かに
お母様も含めて思考回路はいつもかなり混線していますわね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/2/2618:08:44

あのおかんはとアルジェリア系フランス人らしいです.......どんな系統?
名前からして「リラ」ですから...「ラリ」に変更すべきですね。不思議なのはおとんが出てこないことですね。
普通娘のピンチには父親がでてくるものですが.......。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E5%B0%BB%E3%82%A8%E3%83%AA%E...と思っていたら父親はかなり悲惨ですね。

リラおかんが「可愛い娘」を利用してステージママで独占しかったのに「ハイパーメディアクリエーター(爆笑)」と結婚してその野望もパー。

エリカお嬢様はママに反発したけれど、やっぱママから離れられない、ママは子離れできない....モンスターペアレンツではなく母娘とも子供なんでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する